天使のたまご

アクセスカウンタ

zoom RSS ゲームオンチ奮戦記

<<   作成日時 : 2006/03/17 20:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

いやった〜い!ドリホーPC全ステージクリア〜!!ヒュ〜、ぱちぱちぱち☆・・・一週間以上かかってしまいました(笑)。ゲームをやり慣れてる人にすれば微笑ものでしょうが、何せ私は自他共に認める、天然記念物級のゲームオンチだ!(←威張って云う事ではない、笑)快挙でございます、快挙!まさかクリアできるとは、ちぇんちぇん思ってなかったじょ☆
何しろ1stステージをクリアするのに3日(爆)。アイテムの使い方がまるでわからず、手当たり次第にドリルで破壊したり、ハンマーでぶっ飛ばしたり・・・。あげくの果ては意味もなく爆弾を使って、逃げ切れずに自爆。う〜ん、目も当てられない(苦笑)。矢印キーでドワーフを動かすのさえ、ままならないようじゃねえ。クリアに必要なキーを目の前にして、ただまわりをグルグルしてんだもん。泣けるよ、マジで。何せマリオパーティをやっても、敵である筈のお姉ちゃんでなく、ペアを組んだ4歳の甥っ子に邪魔されて遊ばれる始末・・・。くっそう、このガキゃあ。舐めくさって〜〜〜!!と、思うものの、追い詰められて何もできぬ悔しさよ。しくしく。
だが何であれ、諦めずに挑戦してみるものである。どこでどんなアイテムを使うべきか、ブロックを飛ばすとどこまで動くかなど、だんだんわかってきて、ついに1stステージをクリア☆するとその日のうちに3rdステージまで制覇できました。しかし迷宮も難しくなってくるため、4thで2日足止めを食い、5thでは見た途端に頭を抱えてしまった。。。こんなのできねえっ!!(大笑)
しかし人の嫌がるシツコイ性格も、こういうときは役に立つ。ヒマさえあれば攻略法を考え、時間がない、時間がないと慌てつつ、サクサクブロックをぶっ飛ばし、ついに今日5thステージもクリアした。ああ〜、快感♪よし来い、こうなったらどんな迷宮でも攻略するぞ!!・・・と意気込んでたら、全ステージ制覇だって。おおう、そんなまさか、この私が!!と、思いつつも、つい口許が弛むのを抑え切れなかった。幸せになるのって、他愛ない事なのね。。。。(爆)
WBCもアメリカがメキシコに惜敗し、日本は棚ボタで準決勝へ進める事になったし♪まあよかったじゃない。勝てるかどうかは別にして、もう一度チャンスが貰えたんだもの。今度こそ納得の行くゲームをして欲しいものだ。エラーやフォアボール絡みじゃなく、手に汗握るいい試合を!!ところでアメリカvsメキシコ、またあの審判が・・・今度はホームランをツーベースにしたって?やれやれだ。ボールについた黄色い塗料を、メキシコ側がポールに当たった証拠として示したそうだが、判定は断固として覆らず。日本戦のときは証拠もなく覆したくせにさ。こういう不正が、堂々とまかり通っていいんですか?アメリカは今大会、色んな意味でただ恥を曝しただけだね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
ゲームオンチ奮戦記 天使のたまご/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる