天使のたまご

アクセスカウンタ

zoom RSS ガングリオン、暴れる(笑)

<<   作成日時 : 2006/04/16 21:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

すんません、何かパクリみたいなタイトルで(苦笑)。「宿敵、ガングリオン」というブログ記事を見つけてバカウケし、「私の右手首にも今ありますよ〜。痛くも何ともないんで、ほったらかしにしてますけど」とコメントしたのは、つい7〜8日前。そんな余裕をブッこいた報いだろうか。ずっと大人しかったガングリオンが、今日になっていきなり暴れ出しました。。。
最低でも三ヶ月、ヘタすると半年以上ほっといたからなあ。いつ頃から再発したか、実は覚えてないんだ、あはは☆その間うちのガンちゃんは、すくすく育って立派な大きさになり、自己主張まで始めたっちゅうわけです。ううむ、失敗した。いっぱい溜まっちゃったんで、きっとまわりの神経を圧迫するようになったんだね。何か苦しい感じに痛いです。明日さっそく、病院に行ってこにゃならん。やれやれ。
ガングリオンは平たく云うと良性の腫瘍なのだが、手をよく使う人、それも10〜20代の女性に多いらしく、私も高校生の頃一度なりました。軟骨みたいな手ごたえの、ポコッとした塊りがね。手首に出るんでやす。治療はと云えば、ガンちゃんに注射を刺して、中身をじゅるる〜っと吸い取るだけなんだが・・・行ったその日に即やって終わり(笑)。その後二十数年、何の後遺症もなく無事過ごしてきたのに、最近になって再発したのでした。ちぇっ、昨日まで全然平気だったんだよ?今はキーボード打つのも苦しいや。ぶつぶつ。。。中身はゼリーみたいな無色透明の、でろでろしたものです。それに当然、ちと血も混じる。くっそう、見せられたんだよ。今ならまだしも、まだ16〜17歳の可憐な?(爆)ジョシコーセーのときにさあ。そういや医者のやつ、めちゃ愉しそうに「見る?」と云いながら、答えも待たず目の前へ差し出しやがったんだ。・・・むか〜、要らん事思い出したっ!
てなわけで明日、手首に注射を刺されて、じゅる〜〜っと中身抜かれてきますだ。慣れ親しんだガンちゃんとも、明日でお別れ☆や、別に淋しかないけど(笑)。触るとグリグリ、あ〜、やっぱ重苦しく痛いな。はよやって、はよ楽になろ〜。

今日の一文、早起きしてGanmDayを見たのに
やはり野茂っちは投げなかった。。。別のローテーションピッチャーが、
故障して抜けた順番に入るためらしいけど。そもそも投げさせる気があるんかな?
Hideo Nomo did'nt play in the game today.
I heard he is going to picth the day after tomorrow.
But his schedule has changed already three times.
I'm afraid that his elbow is not getting well.
本来「I heard 〜」の後の動詞は、時制の一致で「was 」になるのが
正しいんだけど、口語では気にせず現在形が使われるそうだ。以上☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
さっぱり、わからない毎日です。とうとう昨日は女子プロまで書きました。昔は結構毎週テレビ観たのですが男子プロはスター不在で余り観てませません。野茂はどうしたのだろう。明日は休みですのでgamedayをみます。
iltreno77
2006/04/17 21:22
あれっ、フツーにコメントできたんですね☆理由はわからぬながら、何はともあれよかったでした(←ヘンな日本語、笑)。野茂は明日先発予定で、40〜60球をメドに投げるみたいですが。。。何かそれって、オープン戦の続き??
まもる
2006/04/17 21:30
ガングリオン、暴れる(笑) 天使のたまご/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる