天使のたまご

アクセスカウンタ

zoom RSS ちびゴジラ×3、来襲す☆

<<   作成日時 : 2006/05/05 00:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ほんまはブログを書けるよな頭ぢゃありません。ノーミソぐるぐる、もわ〜ん。。。
GWで東京から、姪っ子×2+甥っ子がやって来ました。四泊五日だが、実質遊べるのは中三日。昨日何やったっけな〜?いつもの事ながらベッタリ貼りつかれ、揉みくちゃにされとります。あんま忙しくて、記憶がモーロー。うちのチビたちは子どもにしちゃ聞き分けがいーし、大人しいほうだと思うんだけど、ほんでも三人いっぺんはキツい。ほらアレ、親にエサをねだるツバメのヒナみたいな感じ?(笑)ちっちゃい怪獣=ミニラ、but受けるインパクトはゴジラ並み・・・ううむ、何を云っておるのやら。わしの頭はすでに寝ておる、じゃがあと一日。可愛い怪獣どものため、明日も頑張らねば。・・・うう、眠い。
今日は暖かかったので(とゆうより、暑かったが)、近くの磯へ遊びに行きました。岩場の間にできた潮溜まりで、ハゼの仲間みたいな魚を捕まえたり、ヤドカリだのツブだのを獲って遊び、チビちゃんズは夢中になってキャアキャア。わしはこのときとばかり見学を決め込み、サッポロポテトバーベキュー味を頬張りながら、雲一つない青空と輝く海を眺めておった。。。あ、暑い。日差しがじりじりと肌を焼く。しかしパパさん、ママ、うちの母つまりばーちゃんの大人も含め、皆童心に帰っておった。どうしてそんなに元気なの・・・。

画像


こんな感じの潮溜まり。でもって下が、ちびちゃんズ+母ゴジラ夢中になるの図。(←実のいもーとに対してこの暴言?笑)

画像


そいでこれが、捕まえた魚とヤドカリ+ツブつぶ。お魚は帰るとき、ちゃんと放してあげたそうです。まあ、食べるワケにもいかんわな。(笑)

画像


そーいや磯へ行く前に、潮騒祭りとゆうのにも立ち寄ったのだった。カラごと網焼きしたカキ、ホタテ、エビを美味しく頂き(ぷりっぷり☆)、ちびちゃんズはカキ氷も堪能。そりゃ愉しいやね。
しかし来襲前に気温差で自律神経をヤラレていたわしは、眩しい陽射しで融けそうになり、もう帰ろうよという気分らった。末っ子の姪も帰りたいちゅうので、それならばと磯づたいで先に戻る事にした。来た道は山を上り下りせにゃならんのよ。でもさ〜、岩場続きでそりゃ大変だったのだ〜。体力の消耗も甚だしいなぁと哀しく思いつつ、四歳の姪と励まし合いながら、何とか無事となりの浜へ。姪っ子はとてもエラかったです。私におんぶしたのはほんのチョットだけ、自分から歩くと頑張って健気に岩場を制覇しました☆ぱちぱち〜♪とにかく暑かったし、もう汗みどろでさあ。家まで40分近くかかったよ。。。(タメ息)
私らがひとっ風呂浴びて、パソコンでオンラインゲームを始めるまで残りは帰らず(笑)。それからちび怪獣三匹で二時間近く、パソコンデスクの前にぎゅうぎゅう詰めさ。「モアイまわし」と「エスカル・ゴーン」で大騒ぎ。あっはっは☆疲れるのわかるでしょ〜?死ぬよ、マジで。まあ、お喋りなのも元気なのもよいコトではあるのじゃが。子どもって大人しいと、逆に心配だもんね。
あ〜、今日中にUPしたかったのに。日付変更線を越えてしまいました、しくしく。ガンダムと未来少年コナンが見たかった。もう寝るもんね、明日もまた体力勝負。。。って、ないじゃん!?わしには体力が!(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
やはり今年もチビゴジラ来襲か。草臥れたでしょう(笑い)ゴメン、−−
でも、わしにとっては羨ましいなぁーと思うときもあるじゃ。孫いないからね。愚息まで未婚ですよ。次男坊はどうも彼女いるらしいー?早く一緒になれ、このやろー。とハッパ掛けるんじゃんが、のんきでねー。滅多に連絡もない。ところで野茂は4月23日以来パッタリ、左肘の炎症がどうなってるのか情報が全くなし、今日で2週間が過ぎるが何処のウエブに無い、無い無い、全くない。心が乾き切ってる。
ふぁー。私のブログに書きようがない。どうすんのよー。4枚のカードから何をセレクトせいと、妻夫木?君。と八つ当たりしてます。
あおいうま
2006/05/07 16:19
まあ、あれこれボヤきつつも、懐いてくれて嬉しいし有難い事だと思ってます。年々体力が衰えるので、チビたちのパワーについてくのが大変ですけど。(笑)
野茂は23日の時点で10日間は肘を休める必要がある、と云われていたので、順調なら体を動かし始めている筈ですね。投球練習まではまだとしても。。。せめてどんな具合か知りたいなあ。焦っても仕方ないのだが☆
ブログ、時代劇の話なんかどうですか?私は久しぶりに、大河ドラマ見てますよ。館ひろしの信長、プッツンぶりが怖くてええわ〜♪(笑)今回はキャスティングがごっつハマってますね。ちょいと愉しいです☆
まもる
2006/05/07 21:56
ちびゴジラ×3、来襲す☆ 天使のたまご/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる