天使のたまご

アクセスカウンタ

zoom RSS 低血圧でした。。。

<<   作成日時 : 2006/06/10 20:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

どうも頭のクラクラが治らない、体がダルくて溜息が出る。
・・・と思っていたら、血圧が92−57。そりゃ調子よくないよ。(笑)
もともと低血圧ではあるんだが、ギリで100は超えてたのになぁ。
毎日気温差が激しいので、そのせいかと思うけど。。。
食生活や生活習慣にも、かなり問題アリなので。

とりあえず7月からは、タバコの本数を減らそう。
また1箱20円の値上がり、今でも生活が苦しいのにさ〜。
意志が弱いから、こういう機会でもないとね。(苦笑)
まあ頑張って、一日10本減を目標にしよ。

てなわけで、今日は大人しくしときます。
いつもすげ〜夜更かしだから、早く寝ても眠れないんだが。
ちろりん村は明日もまた、海風が入って寒そうです。やれやれ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
うーん。低血圧か。わしもそうじゃ。その上、やや赤血球が少ない。医者に血圧あげる薬ないかと馬鹿の質問したら、あほ、そんなもあるわけないやんかと怒鳴られた。はははあぁーー。78ー108目眩はしませんが、目の裏がややいつも痒い。でも、夏は朝辛いときもあるんじゃ。あまり気にしない。気にしない。以上。
同病相憐れむ(あおいうま)
2006/06/10 21:53
ども、こんばんはです。あおいうまさん☆
やっぱ血圧を上げる薬はありませんか(笑)。病気じゃないと云ったって、これで結構辛いんですけど。眩暈だけでも何とかなれば・・・まあ、そのうちよくなるでしょう。た、たぶん。
まもる
2006/06/10 23:14
95〜105これが私の平均的最高血圧。低血圧ですね。したがって朝起きられない、頭がはっきりしてくるのは夜6時ごろから。11時すぎると冴えてくる。人さまと12時間ずれてますね。朝風呂に入って、ワインを飲むのがいいときいたけれど、朝ワインを飲んだらまた眠ってしまいそうでためしたことなし。
以外とおおいんですね、低血圧患者。
りょん
2006/06/10 23:39
どもで〜す、りょんさん☆
低血圧三羽ガラスですね。(ふっる〜、笑)
朝風呂入ってワインかぁ、私も間違いなく二度寝コースだな♪調子が悪いと云いながら、この時間まで起きてるし(苦笑)。やはり体内時計がズレているようです。
まもる
2006/06/11 00:56
92とは凄いですね、参りました。
タバコは血管を縮小させるので同時に血圧を上昇させると聞いたことがありますが、それで健康になるわけでもないですしね。

私はいつも測定の際には手に微妙に力を入れたりして高い数値を出そうとズルしてます。(無意味)

URL
2006/06/11 00:58
おや、4人めの低血圧さんが。(笑)
どもこんばんはです、大さん☆風邪のほうはよくなりました?
私の場合タバコは、血圧を上げる役に立ってないようですね〜。匂いや味がわからなくなる、というのも。それどころか人並み外れて敏感なので、母に嫌がられています。(苦笑)
力を入れると数値高くなります?あっ、走り回ってからにすれば・・・無意味でも何となく、やりたくなっちゃいますよね☆よくわからん心理。(笑)
まもる
2006/06/11 01:10
低血圧でした。。。 天使のたまご/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる