天使のたまご

アクセスカウンタ

zoom RSS 暑さにアテられた。。。

<<   作成日時 : 2006/07/15 02:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

さっきまで爆睡してました。死んだ。。。
各地で凄まじい暑さだったらしいですね。うちとこは33℃、今朝起きたときすでに尋常でなくムシムシしてたので、耳鼻科へ行くのは週明けにしようと云ったのだが。他の用事を済ませたかったらしく、ばーさんに引きずってかれた・・・。
病院やお店は涼しいから大丈夫だよ、なんてさぁ。自分は暑さに強いからいいけど、今ドキどこも省エネを実行してて、エアコンの設定温度は28℃、病院でさえ具合悪くなるほど暑かった。唯一涼めるのは車の中、ちゃんと帽子を被り、スポーツドリンクを3本カラにしたが具合悪くなる一方。ようやくうちへ帰り着いたときは、過呼吸になりかかっていた。
すっかり体に熱がこもっていたところへ、空腹による低血糖も拍車をかけたらしい。とにかく体を冷やそうとエアコン全開、さらに水分を補給して、冷たいタオルで汗を拭ったら、てきめんに自律神経がイカレた。ゾクゾク寒くなったと思えば、突然もあっと熱くなる繰り返し・・・。低血糖が一番ヤバいんで、とにかく片っ端から胃に入れて倒れ込むように寝ました。
そのまま4時間、さっき目を覚まして少し落ち着いたとこ。ふ〜〜〜〜。
まだエアコンかけてます。外では雨が降っている。
別に無理して、今更新する必要はないんだが。。。ちょいとね、ぼんやりしたかったです。頭ン中はまだ煮えてるよ(苦笑)。皆さんも熱中症にはご注意下さい☆
あ〜、しんどかった。

7/19(水)午前1時から9時半まで、機能強化のメンテナンスがあるそうです。具体的に何をどう強化するかのアナウンスはなし。それに利用規約も一部変更になるんだとか。
BiglobeがNECから独立、別会社になったらしいんでね。どうしても多少騒がしくなる。この頭じゃ利用規約の変更部分を読んでも何が何やらですが、ご親切に解説してくれたトラバがあって・・・著作権はむろんユーザー側にあるものの、ウェブリブログ側の利用範囲が拡大されるそうだ。まあ、UPした写真が勝手に利用される恐れは以前からあったし。だから人物の写真については、後ろ姿とか個人を特定しにくいモノに限って、ダウンロード禁止機能のあるウェブリアルバムのほうへ載せてたんだけど。。。文章のほうは別に、大した事書いてないしなぁ(笑)。確信犯でパクった相手を許す気はないが、引用や紹介という程度なら宣伝になっていいんじゃない?所詮パクリはパクリで、オリジナルを超えられるわけないと思ってます。内容の価値は脇に置くとしてもだ。

まあ、気に留めてはおこう。甘く見てると大抵しっぺ返しがくるんで。(苦笑)
んだば、そろそろまた寝ますだ。明日は涼しくなるとよいが。。。
マジで生きていけん。(タメ息)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
暑さにアテられた。。。 天使のたまご/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる