天使のたまご

アクセスカウンタ

zoom RSS ゲームオンチ2

<<   作成日時 : 2006/07/23 02:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

本日は寝不足で頭がズツウです。。。
バカな事に昨日、小説の直しに詰まって、詰まって詰まって・・・まるで水の流れなくなったトイレ(いや、マジでそんな感じ。笑えねぇ・・・)。ストレスが溜まるあまり、明け方までオンラインゲームをしてしまったからでした。
天然記念物クラスのアホや☆(タメ息)
このところ気温が低いせいで、そうでなくとも血流が悪いのにな。肩こりと頭痛で体が軋む。トホホ。ものすごへたっぴなくせにハマり易いから、普段は自粛してるんですけどね。ほとぼりが醒めると忘れちゃうんだよ。で、ひどい目に遭う。(笑)

昨日はサッカーやりました。マウスクリックだけで操作できるゲーム。
3分以内に何ゴールできるかを競うのだが、敵チームにゴールされた時点で、こっちがリードしててもゲーム終了。そんなんありかっ!?てなわけでムキになる。3分という短い時間もミソ。すぐ終わってしまうから、あともう1ゲーム・・・と粘ってるうちに、止められなくなるのだな☆気がつけば夜が明けていました。

どれだけ私がゲームオンチか、というと。。。
最初のうち、自陣のゴールに向かって攻撃していた。(爆死。。。)
どうもおかしい、なぜ敵のディフェンダーがチェックに来ないんだ?・・・と首を捻りつつ、自分とこのキーパーにすべて阻まれ、ゴールできないままモタモタと4〜5ゲーム。その後何かのまぐれでゴール。それと同時にゲーム終了・・・て、あれ?
ここに至ってようやく、事態を理解したのでした。(もっかい、ちゅど〜ん!笑えね〜☆)やれやれ、ゲームすんの止めたほうがいいよ。
次の試合から敵ゴールへ攻めると、ディフェンダーがわらわらチェックに来た。当然だ(苦笑)。すでに6年以上使っているマウスの滑りまで悪く、ゴールを決めるのにさらに数ゲーム。意味もなくフォーメーションをいじったら、ボランチがラインの外へ走り抜けていった。。。がちょ〜ん!しかもそこへパスするって、あんた・・・。みすみす敵にスローインを与えてしまいました。

マリオテニスでは7歳の姪っ子に、「初めての人じゃなかなか、ボールがラケットに当たらないよ」と、誉めて貰ったんだけどな。。。きっと子どもなりに、気を遣ってくれたんだろうな。温かさが目に沁みるぜ、ちくしょう。
しかしこのサッカーゲーム、こんな私でもゴールを決められて終了したのは数えるほど、大抵は勝てたから、よほど難易度の低いものだったんでしょう。そうでもなけりゃ、いかにしつこい性格といえハマったりしませんて☆さっさと脱帽して投げ出したハズ・・・た、たぶん?
下手な鉄砲も数打ちゃ当たる、恥を曝してナンボの人生。ぶきっちょながらもしぶとく挑戦し続けるうち、多少はコツがつかめるものでやんス。所詮は多少だが、才能ゼロの分野だもんね。気にしない、気にしない。こうして考えると、私ってけっこう打たれ強いのかも?(笑)

いやも〜、ほんと頭痛いって。しばらくまた出禁だ、ヤメヤメ!
・・・しばらくなのか。我ながら困ってしまうほど懲りない性格。(苦笑)

画像

ルドベキア。今が満開で、夏の間中次々と咲く。もとは一重なのだが、うちの庭で自然交配を続けるうち見事な八重咲きに☆多年草、種でたくさん増えます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私は現実のバスケでやったことがあります。サッカーはゴールキーパーがチームメイトなのでわかるのですが…

バスケはジャンプボールから始まるので、どっちに攻めるか判らなくなりがちでした(オマエだけだよ)

URL
2006/07/23 03:53
あははは、どもで〜す。大さん☆
現実のバスケだと、チームメイトから白い目で見られるでしょう。実は私も中学のときやりました。シュートまで決めちゃったんで、授業の間中身の置きどころがなかったです。。。
いやでも、一瞬わからなくなりますよねぇ?テンパっちゃうのがあかんのかな〜?(笑)
まもる
2006/07/23 14:33
ゲームオンチ2 天使のたまご/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる