天使のたまご

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ラナに、触るなぁ〜!!」byコナン

<<   作成日時 : 2006/07/27 22:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

断っとくが、名探偵のほうじゃないよ(笑)。私ゃあのイガイガした絵がダメ☆
それにしてもヤバかった。毎週木曜更新を忘れてて(というか、曜日の感覚がまるきしなかった。笑)、危うくあの名シーンを見逃すとこでした。沈没したガンボートから、コナンがラナを助け出すとこも。ウフフのフ♪だしね。いやもう、これだから中年は。ホホ☆
料金払ってまではな〜。何度も見てるし、Biglobeって5話パックなんだもん。実はビデオもある(笑)。押入れの奥に埋もれて、探すのが恐ろしくメンドいだけ。。。しかし気づいたのが、もう寝ようという矢先。ガンダムも木曜更新で、つまりまた寝不足だ!(笑)明け方にアニメ見て、昼間は時差ボケ状態。暑いといっそうボヤ〜〜〜。マジでアホやね。でもまあ、自分がしんどいだけだし。いっか別に、まともな大人の振りしなくても♪

「未来少年コナン」の後で見るとよけいそう感じるのかも知れないが、「機動戦士ガンダム」ってほんと、状況によってころころキャラの性格が変わるよね。別に悪いたぁ云いません。思い入れしにくいから、あんま好きな手法じゃないだけ。富野さん自身思い入れがないってぇか、視聴者に共感させたくないような?意図を感じるのよ。ひねくれ過ぎ?(苦笑)
それでも楽しみに見るって事は、やっぱ話が面白いんだろな。自ら足を引っ張りかねないけど、モビルスーツも好きだ。ガンダムじゃなく、ジオン側の。最近ね〜、グフがぐふぐふ出てきてグフフフフ♪(ど、どうしようもな。。。)そのくせドムと混ぜて記憶してたり。青のカラーリングがええね、一番はたぶんザクだけど。(←きっとアナクロ好き☆)
ガンダムで一番好きだったランバ・ラルとハモンさんはすでに亡くなり、マ・クベ大佐が出張ってきたところ。けっこう人気あるんじゃないスか、この人?陰謀好きでオタクで暗いのにな〜、実は私も(笑)。だって可愛いじゃん。戦争やってんのに大義なんか見向きもせず、陶器を撫で撫でしてるんだよ?・・・むう、いい加減頭が煮えとるな。ものすご眠い。どっちにしろガンダムの話をすると、思いっきしヤな性格が出るんだが(苦笑)。ちなみにシャアは、自分の性格のワルさを自覚してて、ちっとも悩まないトコが好きです。当初の予定通り、小物のまま途中で亡くなってたらな〜。文句なしだったのに。。。

コナンの話はしないよん。ただこの年になって見ると、文部省(今は文部科学省だが)推薦になりそうな、すっげ〜健全アニメだったんだね。それがどうこうってんじゃなく、宮崎アニメに難癖つける人は、こういうトコが鼻につくんだろうなと。私は好きだから構わんけど♪
多少軽くたってもです。何の救いもない話って後味が悪いというか・・・すでに現実で、充分うんざりしてるでしょう?何を好き好んでアニメでまでと思うのだ。
ところで「なぜだ、なぜガンダムはフレッツを選んだんだ!?」というNTTのCM、続編があるのご存じ?ウケるのもしゃくなんだけどさ〜、ああゆうパカなの嫌いじゃない。「もう遅いんだな、我々は負けたんだ・・・」つって頭を抱えたあげく、「皆に知らせてくれ」と伝書鳩飛ばすんだもの。最初から敵わね〜よ、てか、フレッツじゃなくてもダメじゃん。(笑)
とにかく眠い、脳ミソは半ば寝ている。「看板に偽りあり」の内容になってしまった。タイトル見て期待した方、もしいらしたらゴメンなさいです。
所詮こんなヤツ、zzz。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
まもるさん、好きだねー。この手のお話が僕は全く興味がわかない。デモね、夢中になれるものが有るのは幸せの最たるもです。羨ましい。僕のblogは早くも夏ばて状態。最近、写真一枚も撮ってない。今晩はは団地の盆踊り大会、2流どころのバンドが来ます。昔は淡谷のりこ(子)?が来ました。本物だよ。昨年は(木枯らし紋次郎)で全国区になった歌手が来ました。二の土用の日(8月4日)に鰻蒲焼きを食べて元気になるつもり。でわ。
あおいうま
2006/07/28 17:27
あはは、アニメとマンガで育ちましたからねぇ☆私の年でも鑑賞に堪えるってのが、昔のアニメのスゴいとこです。うん。(←何勝手に納得してんでしょう、笑)
blogのほう夏バテですか。ずっと更新がないな〜と心配してましたが。。。コンスタントに更新するのって、これでなかなか大変ですよね。私も少し夏バテ気味。まだ梅雨明けしてないのに(苦笑)。・・・えっ、盆踊り?と思ったら、東京は確か、お盆が一月早いんでしたね。
まもる
2006/07/28 20:34
まもるさん、まいど。
♪こんな〜に〜地球がすき〜だ〜から〜♪
未来少年コナンは、好きでしたね〜。
ラナも可愛かったし、ジムシーも良かったね。
当時、「このアニメは凄い」とガキながら思ってました。その後に「凄い」と思ったのは、やっぱりガンダムですよね。
そうそう、そういえば未来少年コナンの裏番組覚えてますか?「それは秘密です」っていう再会をテーマにしていたやつですよ。この番組をお袋が大好きでね〜。
再会シーンをお袋は泣きながら見ているんですけど、おかげで未来少年コナンを見れないからこっちが泣きたいぐらいでしたよ。
火曜の7時30分。楽しみにしてたな〜。
mako
2006/07/28 22:37
毎度で〜す、makoさん☆
親知らず、痛み引けました?昔に比べると最近の歯医者は、ずいぶんイメージがよくなりましたね。かといって痛みがなくなるわけじゃないけど。(苦笑)
「それは秘密です」、あったね、そういう番組。でもコナンの裏だったのは覚えてない・・・。私はせっかくお出かけしても、好きなアニメ番組に間に合わないと、ちょ〜不機嫌になるワガママな子どもだったので(笑)、幸い親に見せて貰えない事はなかったです。
しかし裏番組を見ていたなら、コナンは一体どうやって?当時はまだ、ビデオが普及してなかったでしょう?(古い話だ。。。笑)時々見られなかったという事かな?何にせよ私も、火曜の7時30分が毎週楽しみでした。今から思えばゼータクな話☆
まもる
2006/07/29 00:04
「ラナに、触るなぁ〜!!」byコナン 天使のたまご/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる