天使のたまご

アクセスカウンタ

zoom RSS 君の名は肩こり星人☆

<<   作成日時 : 2006/07/04 01:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

あれっ、何か管理ページの表示がおかしい。。。
さっきもFC2のほうで、妙に動作が重かったし。まだ保存してないのに、全文ふっ飛んだかと肝を冷やす一瞬も。何だろな?再起動したくらいで直ればよいが。

さて本題、このタイトルはまたしてもパクリ(笑)。FC2のほうへ来て下さった方のブログ名が「肩こり星人」、履歴で見たときは思わず親しみを感じてしまった♪私もまた肩こりとともに生き、肩こりとともに死ぬ定めなれば。。。うはは☆

中学生の頃はもう、自覚があったからね。とにかく体がカタイ、おまけに低血圧で血流が悪い。立位体前屈では何とか指が床につくものの、最近ほとんど腰が回らず。柔軟体操なんかしちゃったら、そりゃもう、ぶっと吹き出す事請け合いなハメに。運動不足が拍車をかけとるな、間違いなく。肩にはいつも、分厚い鉄板が入ってる感じです。ヒドくなると首が回らなくなり、頭痛で吐き気がして動けなくなる。だからと体操をすれば眩暈が・・・。(←末期的)
なので毎日、祖父から譲り受けたマッサージマシーンのお世話になっちょります。
月に一度は母の指圧に、整体院で働いているイトコが来てくれるので、私もちゃっかり便乗。今日がその指圧でした。揉まれてほぐされ、溶けて流れた。。。台所の流しからでろでろと(爆)。ピリッと痛みの走る腰痛も、けったいな格好させられたけど治して貰った。ぐぅえ〜、あぉう、いった〜い!てなもんさ、ふっ☆
いや、マジでありがたいっス!せっかくの休日にわざわざ、車を運転して来てくれるんだもんね。どうもただ座っているのがしんどい状態のときがあって、それも治してくれたんだが、イトコによれば私は、左右の脚の長さが違うらしい。そのために体が歪んで、ただ座るのも辛くなるとか。。。でも座るのがラクになっただけじゃないんだ!歩くのもラク♪全然違うの、世界が!!(笑)首を回せるようにして貰ったときも、おお、こんな後ろまで見えるんだ〜♪と、びっくりしたし。人間の体って、けっこう自由が利くものなのね。。。(苦笑)

しかし世の中には、運動などせずとも体のや〜らかい人がいるもので。
これもやはり別のイトコですが(母方だけで2ダースのイトコがおる・・・)、彼女は運動部に所属した事もなく、拡大鏡を使うような内職をしていたにも関わらず、肩こりを経験した事がないという。。。信じられなかったので一度、肩に触らせて貰った事があるんだけど。感触がふにゃっ、なんだよ、ふにゃっ!(笑)うっそ〜、赤ちゃんでも触ってるみたい〜!とのけ反りました。・・・私のは鉄板。羨ましいを通り越して、もはや異星人を見る気持ちだった。(苦笑)

こうしてみると気分や考え方って、本人が意識するよりずっと、体の状態に影響されるのかも知れない。こないだ某お昼のTV番組で、低血圧の人はあまり激しい運動をするとへたり込むから、単調な運動をゆっくり繰り返すのがいいと聞き、思わず気がラクになったりね。根性出せって云われても、体力がなけりゃ出せないんだっ!と云いつつ、何か自分はただ軟弱な気がしてた(苦笑)。証拠があがってよかったス♪
気分が沈み込んで仕方ないのも、単に脳内伝達物質が足りないだけ、感情は要するに一種の化学反応と思えば(嫌がる方もいるでしょうが)・・・私の場合は何か解放された気分になるなあ。だって化学反応なら、悩むほどの事じゃないっしょ?びば、肩こり星人☆と肯定できます。でもとりあえず、明日はきっと揉み返し(笑)。頑張って柔軟するかぁ〜♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
君の名は肩こり星人☆ 天使のたまご/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる