天使のたまご

アクセスカウンタ

zoom RSS お盆です☆

<<   作成日時 : 2006/08/13 22:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

田舎のお盆は忙しいです。
一昨日はお墓の掃除に行って(カラスが茶碗を割っていた、怒!)、昨日は仏壇のあげ物やお使い物その他の買出しと病院、今日は仏壇の棚を出して飾り(はて、飾るというのか?)、庭の花を切って活け、お墓参りも済ませてきました。
私が右手人差し指の生爪を剥がし、細かい作業や水仕事ができないため、母はいつもの倍大変なうえ夏バテも加わって青息吐息。
・・・スマンのう、髪の毛も洗って貰わにゃならんし。お風呂は手にビニール袋を巻いて入ってます。ふ、不便。(^^ゞ
明日はお線香をあげに、親戚が訪ねて来ます。
んでも私は、車で片道1時間半の新幹線最寄り駅(遠い、笑)へ、チビちゃんたちを迎えに行かなくてはならんので、やはり母が一人で応対。。。
わぁ、体調崩さないといいけど〜。
15日はご近所の初盆や、親戚の家を巡ります。和尚さんもお経をあげにくるし。16日の午後になったら、棚を片付けて終わりですが。チビちゃんズは1週間いるもんね(笑)。母の厳しい試練はまだまだ続く。おっと、16日はまた、病院にも行って来なきゃ。

不信心者の私には、とにかく面倒なだけの行事ですが。。。
東京で働いてた頃は、帰省ラッシュが嫌だと盆も正月も帰らず。ひっそりしててええなあと、一人のんびりお休み。電話も自分からかける事はほとんどなかった。一月の通話料が20円だった事もある(笑)。私が親だったら、貰っても要らんな。そんなロクデナシの娘。(^O^)

画像

暑いので、画像だけでも涼しく。。。もちろん私が撮影したものではありません。MicrosoftがWord用にWeb上で配布している画像。(笑)

ほんとは別の記事にするつもりだったんだけど、資料を調べてみたら、思ったよりずっと面倒な作業になりそうで。。。ここんとこの忙しさと夏バテとケガで、私も気力体力ともにありません。チビちゃんズのお相手で、おそらくもっと削られるだろうし。なのでまあ、何日かかけてやりますよ。更新もしばらくは、トビトビになると思います。皆さん事情は同じらしく、アスセス数も減ってますのでね。お盆休みしてもよろしいかと。(^^ゞ

高校野球は地元校が二回戦で敗退。力じゃ負けてなかったんだけどな〜、エラーや四死球であれだけランナーをためてしまっては。。。県大会の決勝戦は引き分け再試合になるほどの熱戦だったし、いいとこまで行くんじゃないかと期待してただけに残念です。相手の日大山形もいいチームでした。あのレフトオーバーの大飛球、ファインプレーに阻まれていなかったら、展開は別のものになっていたでしょう。次の試合も是非勝って欲しいですな☆
これからは八重山商工を応援しますだ♪元気でたくましくって、スレてない感じがいいよなあ。雑草のようにメゲない精神力やよし!(笑)エラーの多さが気になるけど、何とか克服して優勝して貰いたいですね♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
お盆です☆ 天使のたまご/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる