天使のたまご

アクセスカウンタ

zoom RSS 目覚めたらウニごはん♪

<<   作成日時 : 2006/08/07 15:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ここのところ目覚まし要らず、暑さで否応なく叩き起こされる。(-_-)
汗だくなのでものすごく不愉快、なのだが。。。
今朝は起きてみたら、何とウニがあった!きゃ〜〜♪\(^o^)/
ちろりん村は今日、今年最後の開口だったそうで。
親戚からおすそ分けがまわってきました。ウホホホホ☆
さっそくごはんを丼に山盛り、ウニもてんこ盛り、お醤油かけて頂きました。
う〜ん、しゃ〜わせ☆・・・のハズなのに。アレ(・・?

朝は何か、ノーミソがまだ寝てたらしいです。(^^ゞ
舌が感じた美味さを、脳が処理できなかったのね。ハハ。
二度寝してお昼にまた頂いたら、絶品!な美味しさでした♪
ダラけた人生を送っとるのう。。。

画像

フロックス。葉っぱにうどんこ病がつき易いので、梅雨時の殺菌剤散布は欠かせません。うちの庭では競うように背丈が伸びる。ほんとはもちょっとコンパクト。

教訓、「後悔するならゲームはやるな」。(笑)
また夜明けまでやってしまった・・・。(T_T)
だっておチビさんたちがやりたがるからさ、来る前にちょっとリハーサルしよと思ったんだい。フレッツ・スクエアのゲームなので、うちでしか遊べないんだもん。
いや別に、ゲームで夜明かししたっていいと思う。
問題はなぜ毎度、おそろしく時間を無駄にした気がするのかってこと。ハマってる間はもう、ギンギンに集中してるから、画面のゲーム以外見えてないんだけど。止めると必ず、後悔の大波がざっぱ〜ん!と押し寄せるのだ。テキトーなとこで、切り上げられないせいかな?なぜこんなに意志が弱いんだろうと、落ち込むのかも知れない。それだけ面白いから、集中するって事なんだろうに。(苦笑)
親に何度注意されても、子どもがなかなか止めないハズ☆
・・・後悔すんの止めよ。何か二重にソンしてる気がする。(^^ゞ

画像

ヤマユリ、裏山の斜面で自生してます。夕方になると、ブッ倒れそうなほど甘〜い匂いが。。。キョーレツです(苦笑)。タネで増えて、3年ほどすると花を咲かせるらしい。もうそろそろ散り始めています。

毎日うだるように暑くてしんどいですな。
そういえば夏の甲子園大会も始まりました。今日は地元の高校が試合をしています。今んとこリードしているが、さて、無事に一回戦を突破できるでしょうか。
神戸は最高気温が37℃だって?うっわ〜、そんな中で野球。大変だぁ☆
皆様も熱中症、夏バテにはお気をつけ下さい。
私はすでに、ちょっと胃をやられたみたい。二食続けてウニごはんにしたら、何か胃がもぞもぞ、しくしくする・・・。カラを剥いて食べたので、アタッたわけではありません。海から獲ってきてほとんどスグだも〜ん。
新鮮じゃないと不味いよ、ウニは。・・・うはは、ゼータク者☆(^O^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
まいど、まもるさん。
ウニご飯いいな〜。
しかも2食続けて・・・。
腹の調子が悪いのは、バチが当たったんですよ(笑)
フレッツ・スクエアのゲームは、しばらくしてませんね〜。私はヒポポブロックとかズーキーパーとか好きですよ。あと、二角獲りも。
mako@ウニ好き
2006/08/08 00:12
毎度どもで〜す、mako@ウニ好きさん。
実はもう一食ぶん、残ってるんですよ〜♪^m^
何の胃がシクシクするくらい、胃薬飲めば大丈夫!(笑)
makoさんとこもフレッツでしたか。今ハマッてるのは、タイトル忘れたけど、フルーツを番号順に受け取るヤツです。数が多くなるに従って頭もよじれる。。。(笑)
ズーキーパーでは叱られてばかりでした。さっぱり上達しません。トホホ☆
まもる
2006/08/08 00:56
目覚めたらウニごはん♪ 天使のたまご/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる