天使のたまご

アクセスカウンタ

zoom RSS 反動でビョ〜〜ン!

<<   作成日時 : 2006/09/16 22:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

びょ〜ん、びよょ〜ん・・・ビヨルン・ボルグ♪(^O^)
ぎゃはははは、オバはんが云っても親父ギャグなのだろーか?
毎度の事ですが、マジメな話題を何回か続けると反動が来ます。まるでギリギリまで伸びたゴムのように、ビョ〜〜ンと弛んでしまうのれす。
やっぱバイオリズムに影響されるんかね〜、ない頭をムリに振り絞って集中するから、結局壊れちゃうのかも。そのうえまた××(あっ、チョメチョメはヤバい?笑)にハマってノーミソがぐらぐら、素面なのに泥酔並みのテンションでぇ〜す♪あっはっは☆・・・あかん、明日は車でお出かけなのだ。予報によると一日中雨、寝不足でラリったまま運転しちゃマズいわ。そういや飲酒運転の検挙や事故が止まらないねえ。これも懲りない人々。

私はビンボー人のくせして味に煩い。
ちょっとでも味付けを失敗したり、古くなるだけで食べないと、母にぐちぐち云われる。だって不味いものを食べると、何かどよ〜んと不幸になるんだ。。。(-_-)
逆に美味しいものは、無言のまましみしみと食べ尽くす。
妹の旦那さんがおみやげに買ってきてくれる、もち吉の「餅のおまつり」という煎餅はめちゃお気に入り♪サクサクッと口どけがよくて(煎餅なのに!)、しょうゆ味も塩味もちょうど加減がよいの。毎度ほとんど一人で、大缶全部たいらげてしまいます。う〜ん、幸せ☆
おまけにもち吉って、住所が楽しいんだよねぇ。福岡県の「もちだんご村鏡乃神社前」(笑)。最初はお茶目な冗談かと思ってたら、実際敷地内に神社があるそうです。通信販売とかも扱ってるみたいなので、興味のある方はこちらから。
おせんべい・あられ・おかきでおなじみの もち吉
HPのデザインも、何かほのぼので可愛いぞ♪\(^o^)/

画像

「餅のおまつり」の大缶に入っていたポストカード。懐かしい感じで可愛いっしょ?裏書によれば「もち吉ギャラリーNo32」、福岡県在住の田中時彦さんという方が描いたイラスト。ア、アトムがメンコしてる〜♪とふるふる笑ってしまった☆

こないだフレッツ・スクエアでガンダムを見ようとしたら、いきなりパソの画面がフリーズした。しかも強制終了は愚か、本体の電源すら切れない。何やってんだよも〜。しょーがないのでコンセントを抜いた。他に手はあるめぇ?
Meと違ってセーフモードがないからラク☆・・・と思ったら、フレッツ・スクエア接続の認証が無効になったため、接続できないと出た。ががーん!ふざけんな、オメー!明日になって更新されたら、シャアの赤いズゴック(ザクのがよかったけど。でも赤とゆうより、ピンクの塗装)を見逃しちまうじゃねーか。ばかー!!(T_T)
ヘルプで色々調べたあげく、これは一旦アンインストールしたうえ、再インストールするっきゃないという結論に。ヤダなぁ。第一どうやって接続したか、きれ〜に忘れちゃってるぞ?思い出すのメンドくせえ・・・だったので、とりあえず再起動してみた。したらWindowsの自動更新のお知らせが。どうも私がネットしている間、パソの奴はウラで密かにこれをダウンロードしてたらしい。ガンダムの視聴は1M、うちのADSLは24Mを謳ってるがせいぜい2Mがいいとこ、もしかしたらそのせいでフリーズしたかな?よくわからんけど。
まぁとにかく、自動更新させて再起動が終わったら、無事フレッツ・スクエアにも接続できました。シャアの復活も拍手喝采で鑑賞♪やっぱモビルスーツに乗ってるときが、一番カッコいいよね〜?ズゴックって不細工なのに、シャアが操るとなぜ違うんだろ?それが愛、愛なのかしら?(爆)

「ガンフロンティア」も全13回を見終わりました。
あ〜あ、楽しみが一つ減っちゃった。やっぱあ〜ゆう、ベタで泥臭いノリがいいよな〜☆(←誉めてるとは到底思えない言い草。笑)
ラスト3回がいかにも駆け足で、雰囲気壊しちゃったのが残念。仕方ないんだろな、たった13回じゃどもならん。それにしたって、ええっ、ここで終わるの〜?とつい叫んでしまう幕切れでした。・・・予測はできたけどね、次回予告の時点で(苦笑)。すれっからしになっちまって、大人になるとこれだからヤダ。(^^ゞ
今日あるTV番組でやっていた性格判断によれば、私は「冷静沈着、我関せずのマイペース型」だそうです。ストレスを溜め込まないので、病気にもなりにくいんだって(ス、ストレス溜めてるよ?笑)。そういや昔「メントレ」でも、「一匹狼タイプ」だの、「チャンスがある事も気づかず、のんびり見逃してしまう」、「一生野心には縁がない」だのと散々な結果だった。
・・・私の人生、ほっといてくれ!(誰のパクリでしょう?オホホ☆)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
フリーズしたときはATX(普通のデスクトップ)の場合、電源ボタンの長押しで切れますよ。

シャア専用ズゴック(←一発変換)はよく対人対戦のゲームで使っていましたが、普通のズゴックより機動性がある代わりに装甲板が薄く、初心者が使うとあっさり撃墜されたりします。赤いから目立つし…

やっぱりシャアが乗ってるから強いんですね。「だが、当たらなければどうということは無い」

URL
2006/09/17 00:42
どもで〜す、大さん。
そっかぁ、電源ボタンの長押しで。。。連打なら腹立ちまぎれにやったんですが。(^^ゞ

なるほど、ゲームでも原作通りの設定なんですね。楽しそうだけど、私だったら装甲の厚いタイプじゃないと、間違いなく一発撃墜・・・。マリオカートでどこ走ってるかもわかんないもんな〜。007では3D酔いを起こすし。(←問題外、笑)
「坊やだからさ」ってセリフも好きでしたよ♪シャアだから決まってた。だからニュータイプが登場する前に、当初の予定通り消えて欲しかったのに。。。ララァめ、×○△□*!!(T_T)
まもる
2006/09/17 01:28
反動でビョ〜〜ン! 天使のたまご/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる