天使のたまご

アクセスカウンタ

zoom RSS ダダすべりに。。。

<<   作成日時 : 2006/10/01 15:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

何かこのままだと、なし崩しに更新をサボりそうなので。(^^ゞ
とりあえず何か書こう。毎日そうそうホットな話題があるワケねぇや。・・・あ〜、植え替えについても書こうとは思ってんだけど。今イチ乗らないっス。

毎日何をしてるかとゆうと・・・そうだねぇ、体調が悪くなる一方なのでモノが食べられず、すっかり体重が落ちてしまいました。大人になってから一番痩せていたときに、あと1kgと迫っています。頬がコケ、目も落ち窪んでしまったため、母から何とかしろと嫌がられている。人間食べない事に慣れると、次第に空腹すら覚えなくなって、最後は胃が食べ物を受け付けなくなるのだね。自分なりに頑張ってはいるのだが、一度にちょっとしか食べられんとです。
この悪循環がヒドくなると、たぶん拒食症になっちゃうんだろな。(-_-)
とりあえず食欲不振に、何とか歯止めをかけんと。。。今イチ真剣さに欠けるのは、栄養が足りなくて脳もよく働かんからやろか?(笑)

そういやゲーム中毒からは、何とか抜け出しました。
オンラインのオセロゲームでコンピュータに負け続け、むかっ腹が立って止められなかったのだ。・・・う〜ん、人間相手だと全然負けず嫌いじゃないのに。なぜ機械を相手にすると、こうもムキになってしまうのだろう?
「いくら性能がよくっても所詮はたかが計算機のくせに、人間様に勝とうなんて100万年早〜い!!」と喚きつつ、延々負け続けてたからな。話にならんよ。(^O^)
最初のうちろくに次の手も考えないで、ただポコポコ石を置いてたもんねぇ。そりゃ勝てないって(笑)。もともとオセロ自体、何の興味もなくってさ。だから相手が次に打つ手だけじゃなく、二手、三手先まで考える・・・という思考そのものが頭になかった。ワザと相手に石を取らせるとか、あるワクをゲットするために何とかその隣りへ置かせるとか、どこを取らせたら一番犠牲が少ないか考えたり・・・だんだん考え方がわかってくると、これが結構面白いのだ☆
マグレで何度か勝つうちに、四隅を全部取られても負けない方法があるとわかったし。最短石13個(両方合わせて)で勝ったときは、「バカだろ、おまえ〜!」とコンピュータ相手に高笑いしたものだった。(←バカはおのれ、笑)
すっかりコツを飲み込んでからは連戦連勝、ファイナルステージも制したので、満足して止める事ができました。こうしてみると、負けず嫌いってのは大切じゃのぅ。負けてもヘーキだと、そこから得るもんが何もねぇわ。(^^ゞ

さてと、ある程度ページが埋ったかな?
昨日はガッチガチに根詰まりしたローズマリーを、三つも植え替えしたのでね。かなり腰と腕に効きました。他にも数鉢やっつけたし。根詰まりもヒドくなると、結構力仕事になるんでやス。明日は何とか、植え替えの記事を書こう。毎日目の前の仕事を一つずつ。でないとまた、ウツの泥沼にはまり込みそうだ。(苦笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
ダダすべりに。。。 天使のたまご/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる