天使のたまご

アクセスカウンタ

zoom RSS 脳トレゲームなんか嫌いだ!

<<   作成日時 : 2006/12/31 03:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

なぜただ数を数えるだけのゲームが、こんなに難しいのだろう。。。(T_T)
こんな時間までやりながら結局クリアできず、疲れ切って真っ白な頭のまま更新しちょります。半ばヤケクソなのさぁ〜。ケッケッケ☆

「リバーシ」の攻略法でも記事にしようかと、久しぶりにフレッツスクエアのゲームページにアクセスしたら、ががーん!!脳トレゲームばっかで「リバーシ」がない!一分37秒で全問正解した「100マス計算」も。。。ゆっ、唯一の自慢が。(爆)
代わりに入った「算数ボカン」、答えが一ケタの計算を制限時間内にひたすら解き続けるとゆう、ほぼ拷問に近いゲーム。ボーナスポイントなし、休憩のためのポーズもなし。クリアまではレベル50!ものすごい緊張感と疲労です。
つぅか、んなもんクリアできるかーい!(本気で怒!)
最初のうちは順調にこなしていけるが、ずっと緊張状態だと脳が疲れて単純計算でもミスするし(もともと数字は嫌いだっ!)、混乱してクリックする数字を間違えたりするので、大抵途中で持ち点がなくなりゲームオーバー。むっ、ムカつく!(-_-)
テンキーが使えると見ないで済むから、もっと反応が早くなるのになー。100マス計算はそれで時間を稼いでた。「算数ボカン」はマウスクリックonly。ろくでなしぃ〜!脳年齢判定テストだったら「70歳代」と出ても気にしないくせして・・・なぜゲームだとムキになるんだか。それもやった後必ず悔やむんだぜ?
最高記録はレベル37、スコアは334点。・・・大体これって、得点としてどうなの?高いのかフツーなのかも、まるでわからんのだが。(^^ゞ

もう一つは「温泉ココア」とゆう、これもひたすらただ数を順番にクリックしていくゲーム。「本格派温泉」のレベル4までは何とかクリアできるんだけど、最後のレベル5がどうしても。。。65秒以内に60はキツいっスよ。(T_T)
ただ大小散らばってるだけならまだしも、斜めだの逆さまだの横に寝てるだのって、そりゃあんた・・・。ああッ、残り3つ、たったあと3つなのに。くやしー、じたばたっ!とゆうわけで、延々やり続けるハメになるのだな。あっはっは☆
とにかく疲れて脱力すんのがしんどい。止めるともう抜け殻だもん。
なぁにやってんのかなー、我ながらビューキと思うよー。
日付も変わってすでに大晦日じゃねえの。こんなおバカな年越しって。。。私の今年を象徴する年の暮れと云えましょう。ほんと恥さらしばっか。(^^ゞ

てなわけで(←何が?)、皆様どうぞよいお年を。m(__)m
私の事はもう見捨てて下さい。我ながら救いようがありません。(T_T)
・・・わあ、何ちゅう挨拶だ。へなちょこなブログですが、皆様のおかげで何とか10ヶ月続ける事ができました。来年もどうぞよろしく、「日々是穴埋記事」をモットーに気張らず頑張ります。続ける事こそ意義がある!と、結ぶつもりだった筈が。(^^ゞ
あーあ、3時になっちゃった。「穴埋記事」とゆうよりドロナワ。(苦笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
まもるさん、昨年は大変お世話になりました。今年がまもるさんにとって良い年でありますようお祈りしています。
mako
2007/01/01 00:16
新年明けましておめでとうございます、makoさん。
こちらこそ色々お世話になりました。なかなか人様のブログまでお邪魔する気になれず、ご無沙汰してしまってごめんなさい。m(__)m
体調が悪いながらも、少しずつ気力を回復してますので、今年もどうぞ宜しくお願い致します。makoさんとご家族にとっても、よい年となりますように。(^O^)
まもる
2007/01/01 02:02
脳トレゲームなんか嫌いだ! 天使のたまご/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる