天使のたまご

アクセスカウンタ

zoom RSS 運転免許の更新を忘れてた!!

<<   作成日時 : 2007/04/16 16:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

やっべえ、危うく免許が失効するとこだったぜ!冷や汗ダラダラ。(^^ゞ
誕生日の一ヶ月以上前には通知が届いてたのに、茶の間のサイドボードの上へ置いたまま、すこーん!と忘れ果てていました。まったく頭になかった。
なぁーに考えてんだろうなぁ。期限までまだ二週間残ってたからいいけど(しかも気づいたのは母)、免許を取り直すとなったら30万はかかるっちゅうに。
そんな大金が出せるかー!生活できんわ、ボケ。(T_T)
と云っても車を運転できないと、メシも食べられないド田舎だし。
生来のすっトボケに、年々拍車がかかっておるのぅ。本気でヤバいわ。(-_-)

てなわけで慌てて、更新の手続きをしてきました。
何だよこの大雨と強風と、凍えるような寒さはよー。最高気温が5度?ふざけんじゃねーや、昨日も6度だぜ。最悪の天候にブツブツ悪態をつきながら警察署へ。
何も悪い事をしていないのに、なぜかビクビクするのがまたムカつく。(笑)
しかしちろりん村は陸の孤島なので、更新に必要な講習がごくたまにしかない。だからもう一回行かなければならんのだが、次の講習は5/22だと云う。
・・・えっ、一ヶ月以上先?(・・?
ふ、不安だ。というのも前に一度、講習を受け忘れた事があるんです。
うっわー、前科者の常習犯。(^^ゞ
そのときこそマジで血の気が引いた。失効を覚悟しました。
ただ手続きはしてあったので、運転免許センターですぐ講習を受ければOKとのこと。車で片道一時間かけて、わざわざ石巻まで行ったさ。(-_-)
そこでは毎日講習が行われている。申し込みも流れ作業で速いのはいいが、何かベルトコンベアに乗せられる製品になった気がしました。・・・まぁ文句は云えん。すべては自分のドジが原因、命拾いしただけめっけもの。
ところで運転免許証の写真って、なぜあんな極悪に写りますかね?
身分証明としても使われるのに、我ながらげんなりする写りのヒドさ。何か予め、手配書の写真を用意してるみたいです。(^^ゞ
私の場合はさしずめ、「会社の金を横領してまで貢いだのに、相手の男から捨てられたあげく捕まった、経理担当十数年の中年女」って感じ。ぎゃはは☆
・・・なぜそこまで具体的?

今度はカレンダーにデカデカと、マジックで印をつけておこう。
軽口叩いてる場合じゃねーや、まったく。
五年間我慢してきた、あの恨みがましい写真をやっと替えられる。
いやひょっとして、今度のはもっと極悪だったり。。。しーん。(-_-)
ちなみに明日の最高気温は4度、天気もまた雨の予報。
体調的にもキツいが、せっかく満開の水仙やヒヤシンスが、すっかり倒れて可哀想な事になってます。・・・やれやれだ。今年の春はほんとに寒いね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
運転免許の更新を忘れてた!! 天使のたまご/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる