天使のたまご

アクセスカウンタ

zoom RSS ベガルタ仙台が11戦負けなしでJ2タイ記録

<<   作成日時 : 2007/04/30 23:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

J2で現在二位のベガルタ仙台は29日、ユアテックスタジアム仙台で行われた水戸ホーリーホック戦に2-0と勝ち、開幕から11試合負けなしのリーグタイ記録を達成。前半は主力選手二人を欠いた水戸の守備的な試合運びに苦労したが、後半28分今シーズンから移籍の田ノ上が、ロスタイムに中島が三試合連続となるゴールを決めた。5/2の京都サンガ戦でJ2新記録に挑む。

相手が今季まだ勝ち点をあげていない、最下位の水戸ホーリーホックという事で、ニュースのコメントなどもちょっと辛口な傾向でしたね。
もちろん絶対勝たなきゃいけない試合だったけど。(^^ゞ
J2でも成績低迷、スタジアムはガラガラという時代が長かった事を思えば、地元チームに厳しい要求ができるのも幸せってものでしょう。一応毎年応援はしてるんですが、実を云うと「J1昇格」を合言葉に盛り上がっている、地元メディアなどの雰囲気に今一つノリきれなくて。。。絶好調と騒ぐわりに、連戦連勝でもなければ首位ってワケでもないし。
ニュースを聞いたときは、あり?まったく負けてないの?って感じでした。
ベガルタは現在、コンサドーレ札幌に続いてJ2二位。
成績は6勝5分0敗、首位とは勝ち点1の差です。
・・・なるほろ、引き分けが多かったのか。どうりで地味な印象のはず。
しかし水戸戦も、このまま引き分けかと思われたところを、諦めずに攻め立ててゴールを奪取。どうやらこのしぶとさが、開幕から11戦負けなしという結果につながっているようです。見方を変えればモタついているとも云えるんでしょうが、私は逆に期待が持てるなぁ。だって「しぶとさ」こそ、今までのベガルタに一番欠けてたものじゃないの。(^O^)
点を取られたり形勢が不利になると、あれよあれよという間に崩れていたからねー。最後は勝利に対する貪欲さが試合を分けるんだ。頑張れ、ベガルタ!

余談ですが、ベガルタの守護神シュナイダー。試合が終わった後でしょうか。スタンドを黄色で埋め尽くしたサポーターから、「守〜れ、守〜れ、シュナイダー♪」と怒涛のようなコールが起こると、ノリノリでたのしそーに踊ってました。
わあ〜、あっかるーい♪(^O^) ユニフォームがピンクだしなぁ。^m^
日系ブラジル人なのかな、顔が日本人だったけど。(←それくらい知っとけ)

画像

梅の枝の間から青空。今月の初め頃、清々しく晴れた日に撮りました。人様んちの梅の木です。
うちには鉢植えしかないので。去年の夏が寒かったせいか、今年はどこも梅の花数が少なかったみたい。
蕾のまま冬越しする木は、夏の日照や気温が花つきに影響するんですね。

今日の日本列島は絶好の行楽日和、最高気温が25度を超えたところもあって、暑過ぎるほどだったらしい。仙台でも24.5度あったとか。
ふーん、そうなんだ。。。(-_-)
ちろりん村も雲一つなく晴れたけど、つめたーい海風が入って冷え込みました。実際の気温はともかく、体感温度としてはせいぜい12〜13度くらい。
今の季節は毎年そうなんだよね〜。何かソンした気分。
しかしまあ、ようやく過ごし易い温かさにはなってきましたよ。
庭仕事には一番いい季節。水仙がまだ残っているうちに、チューリップもだいぶ咲き揃ってきました。シバザクラの絨毯はあと一週間もすれば満開です。
ふと気がつけば、いつの間にかゴールデンウィークですね☆
今年は甥姪が遊びに来ないので私にはカンケーないけど、期間中はいいお天気が続くみたいだし、どうぞ楽しくお過ごし下さいませ。m(__)m

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
2007Jリーグディビジョン2 第12節 ベガルタ仙台VS水戸ホーリーホック
無事、青森県から帰ってまいりました。 ...続きを見る
純情街道blog
2007/05/01 04:10

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ベガルタには今後もしぶとく、泥臭く勝って欲しいですね
とし
URL
2007/05/01 04:13
ども、TB&コメントありがとうございます。
長いシーズン、まだまだ山あり谷ありでしょうが、ぜひ粘り強い試合を続けて欲しいですね。やっぱ地元チームが好調だと嬉しいので。(^O^)
まもる
2007/05/01 22:05
現在負けがないのに首位じゃないってことは
勝ちきれないともいえますが、
負けてないのですから、絶好調なのだと思います。
明日の京都戦が楽しみですっ!
とし
URL
2007/05/02 04:04
おおっ、熱いですね!
明日の京都戦もホームゲームでしたっけ?たぶん試合の中継があると思うので、そのときはテレビの前で応援します☆
好調さにまた弾みがつくだろうし、新記録を達成してくれるとよいですね♪
まもる
2007/05/02 15:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ベガルタ仙台が11戦負けなしでJ2タイ記録 天使のたまご/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる