天使のたまご

アクセスカウンタ

zoom RSS セブンイレブンの「nanaco」カードがサービス開始

<<   作成日時 : 2007/05/14 22:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

タバコを買いに立ち寄ったら、たまたま今日からとの事でパンフレットを貰いました。ただしカードの発行、利用ができるのは、関東、東北、新潟(一部地域を除く)のみで、他の地域は今月28日からのサービス開始になるそうです。

ニュースではよくサービスの内容がわからなったので、パンフに書いてある会員規約とか、「nanaco」のHPを覗いてみました。
セブンイレブンはよく利用するし、おトクなら会員になってもいいかなーと。電子マネー、電子マネーと騒ぐから密かに別の期待もしてたんだが・・・要するにポイントサービスつきの、チャージできるプリペイドカードって事ですね。(^^ゞ
そりゃレジにかざすだけだから決済は早くなるし、一枚作れば何度でもチャージできるので、資源の節約にも繋がるでしょうけど。
・・・いや、どうなのかな?プリペイドカードより断然、利用者数は多い筈だもんね?案外目に見えて節約にはならないかも。

クレジットカードの審査で間違いなくハネられる立場の人間としては、「誰でも持てる」カードに魅力的な響きを感じるのは確か。同じ金額を使うなら、ちまちまでもポイントを溜めて買い物に利用できるほうが、絶対おトクなわけだし。(^_^)v
ん〜、ただ電子マネーを謳うのであれば、ネットショッピングの決済にも使えるとよかったのに。一度にチャージできる上限が3万円未満との事なので、当然高額商品には使えませんが。。。どうせItunesのMusicCardを扱っているんだからそのダウンロード料金とか、7アンドワイがやっている書籍やCD、DVDのネットショッピングに使えるとか、amazonの決済代行もしているわけでしょ?
たとえばご利用限度額を、25000円以下に設定したりね。他社の商品でも購入画面から7アンドワイのページにつなげば、残高が足りない場合は「別の決済方法をお選び下さい」と出すだけでいいんだし。現に決済の代行をしてるんだから、そんな難しい話じゃないと思うが。私のようにカードを持てない人だけじゃなく、ネット上でクレジット情報を打ち込みたくない人もけっこういる筈なので、利用できたら絶対便利ですよ。カードの付加価値もつく。
特にItunesはねー。MusicCardを買い忘れたとき、すぐダウンロードできなくて不便なのだ。店頭に出向くとつい、他の商品も買ってしまったり・・・あわわ。てなわけで、そうゆうサービスも検討して貰えないかな?ぜひ。m(__)m

「nanaco」カードは上記HPと店頭、どちらからでもお申し込み頂けます。
カードの発行手数料が300円、会費は無料。ただしポイントを電子マネーと交換する場合、1%を手数料として差し引くそうです。
自分とこのカードなのに、なんでいちいち手数料取るの〜?(-_-)
ネットショッピングは店頭引き換えなら無料じゃん。
どうもナットクいかないですが、ポイントサービスはやはり魅力なので、たぶんカードを作る事になるでしょう。あー、でもタバコにはつかないんだった。(T_T)
他にもポイント除外商品があるのでご注意。HP上で確かめられます。
サイフから小銭を取り出すのに、後ろで待つ人をイライラさせないだけでもいっか。小心者にはあのちょっとした間が、けっこうプレッシャーだったりするのだ。(^^ゞ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
セブンイレブンの歴史♪【セブンイレブン的☆生活】
こんにちは〜雨が降ってきましたね〜いよいよ梅雨入りかな? 【セブンイレブン的☆生活】の@ぴぃちゃんで〜す &nbsp; 今日は、セブンイレブンの歴史について紹介したいと思います &nbsp; &nbsp; セブンイレブン、つまりコンビニエンスストアの生い立ちは、1927年.... ...続きを見る
セブンイレブン的☆生活
2007/05/31 10:18

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
セブンイレブンの「nanaco」カードがサービス開始 天使のたまご/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる