天使のたまご

アクセスカウンタ

zoom RSS パイレーツ・オブ・カリビアン、ワールド・エンドが5/25から公開

<<   作成日時 : 2007/05/21 22:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

そういやデットマンズチェストの公開当時、カリビアン3はゴールデンウィーク頃ってゆってたっけ。・・・うわーい、すっかり忘れてた〜〜!!\(^o^)/
いや、最近ちょっと悩み事が多くてさー。へへ☆(コソコソ)

こちらから映画の予告編が見られます。
「パイレーツ・オブ・カリビアン、ワールドエンド」Disny公式サイト
注)Windows Media Player と、500kbps以上のブロードバンド環境が必要です。一応56kもあるけど、ほぼ確実にフリーズしまくる。(^^ゞ

さっそく予告編を見てみました。
なーんか話がスゲー大きくなってんなあ。伝説の9人の海賊だの、生き残りをかけた総力戦だの・・・ジャックを取り戻す事が主題じゃなかった?
そりゃまー、面白い事は面白そうだけどね。ここまで堂々と、海賊をヒーロー扱いするのもどんなもんでしょう?(苦笑)私の好みとしては、一応でもワルのままがいいんだけど。プロトタイプのヒーロー像に、もはや魅力を感じない時代って事かな?大体ジャックが、あったりまえーの顔で活躍してるし。(^O^)
ディヴィ・ジョーンズの船に囚われの身らしーので、クラーケンに呑まれて死んだ事は確かでしょう。つまり予告編で暴れまわっていたジャック・スパロウは・・・。
亡霊じゃないんで、おわかりかと思います。m(__)m
エリザベスに向かって、「なぜ力を貸さなきゃいけない?おれはその女に殺されたんだぞ!」と叫んでいましたね〜。ジャックは果たして、無事復活できるのか?
・・・てか、死体のままでいーんじゃない?二度は死ねないし。(爆)

来月になると思うけど、一応見に行くつもりでいます。
やっぱり続きが気になるし、海の男(げーらげら☆)の話を書いているので、映像資料はとにかく貴重なのだ〜♪参考資料そのものが少ないうえ、具体的なイメージがないと書けない人なので。。。海を見た事もないのに「酔いどれ船」を書いた、アルチュール・ランボーのようなワケにゃいかんのよ。平々凡々、凡人凡人、ボンボンジン〜だから♪
ハリウッド映画は結構、平気で大嘘ブッこいてるけどね。たとえば「羊たちの沈黙」で凶悪な連続殺人犯を候補生に担当させたり(あり得ない、監督はアドバイザーである元FBI捜査官の助言を無視したそうだ)、「ライアーライアー」で野茂の決め球を「スライダー」と云ったり。。。
野茂は未だに、スライダーを投げられないっスよ?(^^ゞ
・・・実を云えばカリビアン2のときほど、テンションは高くないんだよね。
同じ日に観た「ゲド戦記」があまりにヒドい出来だったため、その比較でというか、反動で余計面白く感じたらしい。という事を、冷静になればなるほど実感したワケ。ま、人生そーゆう事もあるさ。よくある事さ、そーなのさ☆
楽しめたのは確かです。だからまた見に行くんだし。
ただ欠点もちゃんと、見えてきたとゆう事だ。「パイレーツ・オブ・カリビアン」のシリーズはあまりヒットし過ぎましたね。第一作のスケールが、私にはちょうど心地よかった。ジャック・スパロウもヒーローになんかならず、かなりエキセントリックでワケわかんないヤツだけど、根はそうワルじゃない・・・程度の人物がよかった。そのほうが魅力的。

とりあえずどんな結末をつけてくれるか、25日から公開の「ワールド・エンド」に期待しましょう。アクションシーンは今回も、どうやらかなり楽しめそうだよん♪帆船が砂漠らしき場所を進むシーンもあった〜♪そうゆうの無条件で好き☆
観てきたらまた、記事にしますのでお楽しみに〜♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ジョニー・デップのパイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト@WOWOW
ジョニー・デップがオスカー候補にもなったジャック・スパロウ船長を怪演する、軽快な冒険アクションのシリーズ第2弾。パイ... ...続きを見る
wowow特捜班@wowowすべて見せま...
2007/05/28 00:18
『パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド』(映画)
『パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち』、『パイレーツ・オブ・カリビア... ...続きを見る
まろまろ記
2007/05/29 19:53

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
パイレーツ・オブ・カリビアン、ワールド・エンドが5/25から公開 天使のたまご/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる