天使のたまご

アクセスカウンタ

zoom RSS うーん、松坂はどうしたかなあ?

<<   作成日時 : 2007/05/04 13:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

どうもピリッとしませんね。ていうか、試合ごとに悪くなっている。
レッドソックスの松坂大輔は今日、イチロー、城島のいるマリナーズとの試合に先発。エラーなどにも足を引っ張られたが、初回三者連続フォアボールからいきなり5点を失う乱調、結局メジャー最短の5回7失点で降板しました。
マリナーズの先発H・ラミレスもお付き合いしちゃったというか、味方打線が頑張ってくれたおかげで勝敗はつかず、試合も8−7でレッドソックスが勝利。
私はいっそ、負け投手になったほうがスッキリしたんじゃないかと思う。松坂が気持ちを切り替えるためにはね。。。セットポジションのときのフォームが不安定だと、ある解説者は指摘していたけれども。
どうなのかな、技術的な問題なんでしょうか?
松坂のピッチングや表情を見ていると、何か迷いみたいなものを感じて仕方ないのだが。最初に一つボタンを掛け違えただけの事が、何が悪いのかよくわからないでいるうちに、試合中の修正も利かなくなってしまったみたいな・・・。
この際メディアからボロクソに叩かれ、ボストンのファンにキツいブーイングを受けたほうがいいのかも。一度経験してしまえば怖いものはないだろうし、松坂みたいな投手には、逆風の中で投げたほうがラクなんじゃないかな?そんな気がする。
ボストンファンの熱烈な期待と歓迎ぶりは、松坂にとって意外だったでしょうからね。いくらプレッシャーに強いと云っても、西武時代はああいう雰囲気の中で投げた経験がないはず。期待に応えようとし過ぎているのかなーと思います。
さすがにそろそろ、メディアやファンの目も厳しくなってくるでしょうが。(^^ゞ

ヤンキースの松井秀喜が日米通算2000本安打まで、あと数本と迫っている事もあり、某公共放送は雨の日も風の日もヤンキースの試合を中継しています。(笑)
何の必要があるのか知らないが、肝心の松井がDL入りしているときも、マリナーズの中継を一時間犠牲にして最後まで放送する始末。そりゃあマリナーズの試合は、勝っても負けても申し訳ないけど面白くないし?日本人メジャーリーガーを追うだけが、大リーグファンの要望とは思いませんが。
何の記録達成のときか忘れたけど、イチローのときは無視した事があるのにね?皮肉の一つも云いたくなっちゃいます。ホホ☆^m^
松井には何の恨みもないので、早く2000本安打を達成して下さい。m(__)m

そういえば松坂の同僚の岡島が、4月の月間新人MVPを獲得しました。現在13試合連続無失点、いつかは破られるだろうけど、この感じを忘れず頑張って欲しいね!それとブルージェイズの大家が、メジャー50勝目を達成。中継しろってんだよ、スゴい記録だろー!?大家はとにかく意地があるよ、うん。日本で活躍しながら、メジャーでは鳴かず飛ばずのピッチャーが少なくない中(主におまえの事だ、石井一久!笑)、マスコミからは成績に見合った評価が受けられないとゆうのに。
クサらず驕らず淡々と。・・・おっ、野茂みたい。(^O^)
私はそうゆう、一見地味な男が好きだ。頑張れ、大家!
・・・あとね、岩村の故障者リスト入りは何としても残念。好調だったのに。(T_T)

今日のちろりん村は恐ろしく暑い。
天気予報によれば予想最高気温は何と25度!一気に季節を三ヶ月も飛ばすなー、体が追いつかないってばよぅ。うう、具合ワル。。。(T_T)
陽射しがあまりに強くて外にも出られません。
庭仕事がたまってて、雑草も抜かねばならんのに。
おや、大塚がマウンドに上がっている。ヤンキースvsレンジャースの試合は現在、4−2でNYがリード。大塚は調整登板のようです。
あちゃ〜、一点取られちった。せっかくの防御率が・・・くっそう、ジーターめ。ちなみに彼は、サッカーのベッカムと並び、どこがカッコいいのか、なぜ人気があるのかちっとも理解できないスポーツ選手の一人です。ま、どうでもいい?(^^ゞ

関連記事
→「あたら器用で選択肢が多いだけに

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
うーん、松坂はどうしたかなあ? 天使のたまご/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる