天使のたまご

アクセスカウンタ

zoom RSS 台風は洋上に抜けたけど

<<   作成日時 : 2007/07/15 21:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

雨雲はまだ東北地方にかかっていて、ちろりん村も風雨がスゴいです。
それに聞こえてくる波音ったら、うー、ぶっきみ〜〜〜〜。(-_-)

母が実際どれだけ溜まるもんかと、バケツを二個外に置きました。
朝から夕方までに凡そ8〜9cm、つまり80mm以上降ったわけですね。
昨日も一日中雨だったので、家の中の湿気もスゴい。
障子はボコボコに波打ってるし、床もじっとりと湿っている。


今日は朝、松坂の試合を見ながらウツラウツラし、
同点で降板したからいいやとベットに再び潜り込んで熟睡。
お昼ゴハンに叩き起こされたが、食べながらまた寝ていたようで
母に二度もテーブルを叩かれ目を覚ます・・・とゆう、人生初の体験をした。
いやー、話には聞いていたが、食事しながらほんとに眠れるんだね。(^^ゞ
味なんか全然わからなかったので、ゴハンを口にするというより・・・
何だろ?布切れかなんか噛んでるみたいだった。
んで、漬物がマズいと云ったらしい。しかしこれじゃイカン、ちょっと寝るつって
テーブル脇で仮眠したら、その後食べた漬物は大変美味しかった。(笑)

これだけ寝たにも関わらず、夕方また堪らなく眠気がさし・・・
だから結局、30分くらいだけど熟睡しました。正直云うと今も眠い。(-_-)zzz
これってほとんどナルコレプシー、だがつらつら考えてみると
この10日あまり寝不足また寝不足の連続で、かなり疲れを覚えていたのだった。
なーるほどー、つまり脳のブレーカーが落ちちゃったわけかー。
逆らってブッ倒れても困るので、ここは素直に寝ようかと思います。


雨は明日の午前中にはあがる予報。夏休み前最後の月曜だけど、
連休最終日のうえ、ここ二日は天気が悪く出かけられなかっただろうし
レディースデーっちゅう事で、映画館はさぞ混むものと思われる。
・・・そうでなくても今の体調じゃ、映画のハシゴしようなんて無謀だな。(-_-)
「カリビアン3」はDVDで、「ダイハード4.0」はいつかテレビでの鑑賞となりそう。
知らぬ間にレディースデーが水曜から月曜に変わってたり、台風で荒れたり
体調が悪くなったり、要するに縁がないって事かな?こーゆう事があったときは、
「運がない」と思うより、それとは「縁がない」と思ったほうがいいそうです。
確かにさほど、ヘコまなくて済むね。(^^ゞ


まだ早い時間だけど、ではお休みなさい。m(__)m


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
台風は洋上に抜けたけど 天使のたまご/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる