天使のたまご

アクセスカウンタ

zoom RSS 最近よくテレビを見る。

<<   作成日時 : 2007/10/04 22:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像というのも文章の書き過ぎで、ノーミソが酸素不足になっているから。ブログ記事もそー、難しい事は書きたくない。ま、しばらくは。(-_-)

むかーし色エンピツで描いたイラストを、スキャナで取り込んだもの。画用紙の質が悪いので、パソの画像も粗くなってしまふ。→
一応「指輪物語」の、ガラドリエルの奥方のつもり。小さい表示で見ると表情がコワいね。(^^ゞ

さてテレビの話。いつもは野球とニュース、決まった番組以外ほとんど見ない。えーと、必ず見るのはねー、日曜が「鉄腕DASH」でしょー。月曜日は「ネプリーグ」でぇ、水曜日が「クイズ・ヘキサゴン」。
イケメンおバカ三人組では、昔横浜高校で松坂とバッテリーを組んでいたとゆう、上地くんが大のお気に入りです。おッ、これって何かフツーのブログっぽいじゃん?(←あり得ねー、笑)
好きなコーナーがあるときは、たまに「はねるのトびら」も見る。「ほぼ百円ショップ」と「ギリギリス」☆

おとといはNHKの「知るを楽しむ」、白州正子さんの第一回を見た。前にご主人の、白州次郎さんに関する本を読んだ事がある。
うーん・・・小林秀雄って、骨董についても玄人だったんだねえ。見てない人には何の事やら?でしょうが、説明する気力がないです。めんご。m(__)m
ナビゲーター役がまた意外で、元総理の細川・・・えーと、名前忘れちゃったぁ。(^O^)
細川ガラシャで有名な戦国大名、細川家の末裔だって人。政治家はもう引退したらしーね。・・・で、白州正子さんとは、幼い頃から親交があったそうだ。
色々と面白いエピソードを話してくれました。白州次郎さんも当時の風潮からすると型破りな人だったらしいけど、正子さんはそれに勝るとも劣らない。ただどちらも、いーとこの坊ちゃん嬢ちゃん出身なのに、胸のすく豪傑タイプって感じです。
今のお金持ちは成金ばっかだからね、品性の面ではちょっとね。。。

「関口知宏の中国・鉄道大紀行」、土曜日に春編を四時間以上かけて一挙放送。午後を全部潰されたと思ったら、秋編が始まったとかで、最初の総集編もありました。また二ヶ月くらいかけて、旅をするのかなー?大変だが楽しそう♪
関口知宏さんはどうやら、中国人女性にモテるタイプらしいです。列車で乗り合わせた女性に(それも若くてキレイな人ばっか)、「連絡先を教えて」とか、「一緒に写真を撮ってもいい?」とか、「超カッコいい」他、お世辞や社交辞令とは思えない熱心な目つきで、よく逆ナンされている(笑)。背が高いだけでもポイント高いよねー。日本人女性の好みからすると、ちょっと顔立ちが濃い〜ですが。(^^ゞ
私は関口さんの、自然体でさらっと現地の人に溶け込む、さりげない頭のよさが好きです。見ていてとても心地がいい。
ただ一つだけ質問が。なぜあんな、こちょこちょと背を屈めて歩くですか?(笑)いやまぁ、別に不愉快じゃないからいーんだけど。何か不思議なのね。

「ベルリンフィルと子どもたち」、途中からドキュメンタリーだと思って見ていたが、一時間過ぎても終わらず、あれ〜?と首をひねる。エンディングでクレジットが出てようやく、「あっ、ドキュメンタリー映画なのか!」と気づいた。(^^ゞ
そのわりに子どもたちが舞台で演じたダンスとか、振付師のロイストンにどうも覚えが・・・。もしかすると以前、一度見た映画かも知れません。
たった一つのシーンで即思い出す場合もあれば、最後まで見てようやくわかる映画も。この違いは一体何だろう・・・。
とてもいい映画でしたよ。何とかしなきゃと思ってる人には励みになるし、まあ、実際子どもたちをほっぽらかしてる大人には・・・届くのかな、わかんないや。

今日は初回以来、久しぶりに「陽炎の辻」を見た。
・・・って、もう来週は最終回!(笑)全然見てねーって事だろ!?
主役の山本耕史さんは、子役から舞台で経験を積んだ人だけあって、若いながら存在感もあり、眼の光に力のある演技達者な俳優。ただ許嫁役が甚だミスキャスト、切なく思い出すシーンなのに、「1200両の女とは思えねーな」とつい独り言が。(笑)
1200両で花魁に売られた、とゆう設定なのね。
ほとんど名前を聞いた事もない女優だけど、たぶんそれなりに売れているんだろう。ただ時代劇は難しいですよ。流行の小顔が、かつらや着物には似合わなかったりするし。姿勢や歩き方なんかも、全然なってないからなー。
花魁道中で二人が邂逅するシーン、山本くんからは心中の切なさが伝わってくるのに、許嫁役はお人形さん、てか断然、山本耕史のほうがキレイだろ!? (爆)

何だかんだと、結局長々書いていますね。フフ☆ ^m^
今日から大リーグのディビジョンシリーズが始まり、ボストンがまず一勝をあげました。そりゃええねん、けど何でロッキーズを放送せんのや!おかしいやろ、ええ?
明日はヤンキースの第一戦を放送予定。ええ、そうでしょうとも。(-_-)
最後に一言、「くたばれ!ヤンキース」・・・あー、スッキリした♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
最近よくテレビを見る。 天使のたまご/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる