天使のたまご

アクセスカウンタ

zoom RSS 「創聖のアクエリオン」オープニング・テーマ

<<   作成日時 : 2007/11/21 15:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

一万年と二千年前から あっいしってる〜♪
八千年過ぎた頃から もっと恋しくなぁ〜った
一億と二千年後も あいっしってる〜♪
きみを知ったその日から ぼくの地獄に音楽は絶えなぁ〜い

・・・う〜ん、何とも壮大なスケールだ。(^^ゞ
Itunes のカスタマーレビューによればどうも、ソコがいーらしいんですが。
私などつい「合計で何年?」とか、どーでもいい事が気になってしまう。
えーとね、八千年て一万二千年の中に含まれるの?それともプラス?まあいいや、足して計算しましょう。計一億二万二千年、つまり白亜紀からの愛です。
って、おーい!白亜紀に人類は存在してねーぞ!(笑)
私にとってアニメとは、揚げ足を取って楽しむためにある。(←外道)

ありゃ、違うわ。一億二千年はこれから先の話だった。アホ丸出し。(-_-)
人類はそんなに先まで、果たして生き残っているだろーか?

のっけからケチつけとりますが、いい曲で気に入ってます☆
Itunes のダウンロードランキング、トップ10に長いこと入ってるしね。
歌っているアキノさんの声もキレイ、ちょっと中性的な魅力があるかな?
私の好みからするとエンディングテーマの、「プライド〜嘆きの旅」のほうが花マルですけどね。ケーナの調べにはやはり惹かれる。「コンドルは飛んでいく」とか、「花祭り」とかね。大好きだもん。
ただし今イチ人気はないようで、オープニングテーマに比べるとダウンロード数は1/10以下(苦笑)。まあ年代の違いやろ。オープニングはんー、私が聴くと微笑ましいちゅうか。若さだよ、ヤマちゃん!て感じ。(^^ゞ
小説を書くのにさんざんノーミソを酷使してるから、どうもバカッぽい文章になってしまうなぁ。もーほんと、頭使いたくないの。ごめんなさいやし。m(__)m

お、冷たい雨が降ってきた。今夜はこれから、積雪になるとゆう予報。
12月下旬から1月上旬並みの寒さ。さながら南極越冬隊のごとく、室内なのに完全防寒、着膨れまくって雪だるま状態です。マフラーと手袋までしているぞ〜♪
頑張れ私。おケツの下にも貼るカイロ、なぜか一番冷えるのだ〜。あうう。(T_T)

「創聖のアクエリオン」、アニメそのものは見た事ありません。
ロボットものだちゅーのは知っている。パチンコ台のテレビCMでチラッと見たから(笑)。おおッ、「エヴァンゲリオン」に比べても、ずいぶん洗練された印象でわないかー。もっともメカだけの登場なので、キャラについてはわからぬ。テーマ曲の歌詞と内容がリンクしてるなら、ちょっと見てみたいかな?どうなんだろ?
とにかくだ、興味のある方は一度試聴してみてくれ。
アップテンポでノリノリ、イメージの膨らむとってもいい曲だ☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
「創聖のアクエリオン」オープニング・テーマ 天使のたまご/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる