天使のたまご

アクセスカウンタ

zoom RSS 復活の100円パゲ

<<   作成日時 : 2008/03/29 23:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

・・・うん、円形脱毛症になった。(-。-)y-゜゜゜

ここ10年ばかし、再発してなかったんだけどね。
やっぱ疲れて爆睡するくらい自分を追い込んでいると、好きな事をやっていてもストレスは溜まるらしい。どーでもいーけど、チマチマした不幸ばかしでムカつく。
何か地味過ぎて、笑いものにするのも限度がある。(-_-)

画像←今日デジカメで撮ったばかりの梅の花。一本の木に白梅と紅梅が咲いてるんですよーん♪自然交配したんだと思うが、白い花にピンクの絞りが入ったものもある。これは八重だけど、梅や牡丹、椿などは一重のほうが好き。

初めて円形脱毛症になったのは20代半ばで、そのときはほぼつるっパゲになりました。しかもウツ病と同時進行だったのよ。。。けっこうキツかろ?(^^ゞ
ウツは自力で治したけど、ハゲはさすがに病院へ行った。それから4〜5年の周期で、何度か再発しましたかねー。一回かかると最初ほどひどいストレスでなくても、ちょっとした事で・・・まあ要するに免疫不全だからさ、疲労なんかでも再発し易いワケ。大きくなったとしても500円玉程度で治るし、心配はしてないんだけど。
・・・そうか、パゲが出るほど体に効いていたか。と、ストレスを改めて認識。

画像

クリスマスローズの原種、ニゲラ。雨が降った後なので、花びらにちょっと泥ハネがありますな(苦笑)。オリエンタリスに比べると背丈が低い。デジカメで撮るときは、地面に肘をつかなくてはなりません。手前の細葉はクロッカス。

まあちょっと、想像してみてご覧なさい。
パソコンの前に5、6時間も座って、一行たりと文章が進まない状況を。
頭がよじれますでー、マジで。疲れて悪夢も見る筈だ。(^^ゞ
どんな話にするかじゃなく、どう語るかを悩んでおるのです。小説は内容そのものより、表現のほうがよほど大切・・・というか、難しいんじゃないかって気がする。
たぶん貧弱な文才に、不相応な要求を強いているのだな。
だが好きな事に関してくらい、これ以上無理ってトコまで自分を追い込んでみないと。何も見えてこないと思うし、才能のなさを言い訳にしたくない。
頑張れ、100円パゲ。10円玉や500円硬貨まで大きくなりませんように。(笑)

画像

ヒマラヤユキノシタ。桜色の花は可憐なのだが、葉っぱは固くて大きく、まるでウチワのようです。ちょっと胴葉がかっていますね。

何かとりとめのない記事になってしまった〜〜〜。(-。-)y-゜゜゜
ちょいと疲れているので、HPの作成はしばらくサボッております。
どーでもいいかー。(-_-)zzz

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
復活の100円パゲ 天使のたまご/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる