天使のたまご

アクセスカウンタ

zoom RSS W61H がよーやく発売☆

<<   作成日時 : 2008/04/01 22:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

au のケータイ、WIN シリーズの最新機種が本日発売になりました。
デザインに一目惚れして、あるっちゅうからショップまで出かけたのに、実は発売日前だった・・・とゆう例のアレ。店員の対応にちょームカついたやつね。(^^ゞ
さっさと済ませてしまいたかったので、さっそく機種変更してきました。

画像←これがW61H、カラーはリキッドグリーン。フラッシュが映り込んでますね、スミマセン。m(__)m
私の年齢からいっても、デザインのセンスからしてもホワイトのほうがいいかなーと思ったが、何せ3年〜4年はこの機種を使う事になるのでね。汚れ易い色は避けたいし、ケータイでこうゆう色ってなかなかないじゃない?
ちょうちょや花の模様はシルエットスクリーンといって、パターンで固定してもいいし、アニメーションに設定する事もできます。ヴァリエーションは結構あるんだけど、黒丸が動くだけとかゆうのもあって、それはちょっとうーん・・・て感じ。

au のサイトに寄せられたコメントの中に、カメラの性能が今イチ・・・という人があったが、ケータイで197万画素あれば充分だと思うぞ?ターゲットは20代半ばから30代の女性らしいので(アラ、40代でもそそられましたことよ。ほほ☆^m^)、カメラの性能にあまり煩い事は云わないだろうしね。

画像←こちらが待ち受け画面でーす☆フラッシュが映り込んでるうえに、ピントも合ってませーん。(T_T)
一応色々と試してはみたんだよ。でもこれ以上まともな写真が撮れなかったの、これでマシなほうなんだ・・・。ほんと、室内灯で撮るのって難し〜。
帰ってくるの、夕方遅くになっちまったもんで。(-。-)y-゜゜゜
リキッドグリーンの初期設定はこの「パピエ・コレ」、デコラティブで可愛いアニメのヴァリエーションが何種類かあり、待ち受け画面は他に2パターンあります。

機種変更の際、色々と料金の説明を受けて驚いたんだが、「着うたフル」なんて、ダウンロードするのにかかる通信料がべらぼうに高いんだねー?一曲2000円近くって、あんた。。。どこまでどうホントかわからんけど。だって定額制にすると、いくら使っても4400円だとゆうんだもの(一番安いヤツ)。おまけに機種変更の手数料が2100円、充電用のアダプタも別料金、SDメモリが欲しけりゃ自分で買え。(笑)
メールの文字入力はめんどくせーし、機種変更するとダウンロードした曲は移せないから、払った料金をドブに捨てるも同然だし、なぜ世の中にこれほどケータイが普及してるのか、こぞって機種変更したがるのか、小生にはよくわからん。(-_-)
自分も乗っかっといて何だけど、タダ同然だからだもーん♪

画像←フタ(?)を反転させて立てたところ。ワンセグを見るときに便利でーす☆でもちろりん村では、まだワンセグが受信できませーん。Aha ! (^O^)
この夏以降には受信できるようになるかも知れない、そういう話はあるんだって。ま、アテにせず待ちましょ。ちなみにこちらは電波なので、「着うたフル」のような通信料は発生しないそうです。・・・だよねー。じゃないと料金が怖くて見れない。(^^ゞ
ちなみにこちらの画面はメインメニュー、見るだけで楽しい♪

最新機種になったので、ようやく「羞恥心」(ユニットの名前も羞恥心・・・)の着うたをゲットできる♪と楽しみにしていたら・・・前の機種で最後に着うたをダウンロードしたのが、今を去ること3年前、暗証番号をすっかり忘れ果てていた。どよーん。。。面倒な事情があって、問い合わせをする事もできぬ。
これはもはや、CDを買うしかない・・・とゆう気持ちになりつつあります。
だってあの三人、めっちゃ可愛いしカッコいいんだものー。歌もいいしー。手に入らないと何か、ムキになって欲しくなるよねー。ありがち。(^^ゞ

結局のところ、最新機種を手に入れたはいいが、音楽のダウンロードもできずワンセグも見られず、メールはしない、電話も稀にしか使わない、アプリはいくつか入ってるがワケわかんないからやらない(ただし仔犬を育てるゲームは姪っ子たちに、さるゲッチュのレースは甥っ子にウケるかも)・・・はて私は、一体何のために機種変更を?
開発者が泣いて喜ぶユーザーですな。^m^
ちなみにケータイを持っているのは、純粋にイザとゆうときのためです。
間違ってもau に儲けさせるためじゃないぜ!(^_^)v

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
W61H がよーやく発売☆ 天使のたまご/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる