天使のたまご

アクセスカウンタ

zoom RSS au Music Port を使ってみた♪

<<   作成日時 : 2008/04/09 01:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

W61H がよーやく発売☆」ではエラソーなことを云ったものの、せっかく最新機種に変更したケータイを放置プレイ・・・はやはり勿体ない気がしてきたので。(^^ゞ
「au Music Port」 を使って、パソコンに取り込んだ音楽CDや、Lismo Music からダウンロードした「着うたフル」をケータイに転送してみました。
今それを、ケータイで聴いてるところ〜。(-。-)y-゜゜゜
CDは音にちょっとバラつきがあるかなー、特に高音。
てゆーか、イヤホンの性能の問題?

「au Music Port 」はau のケータイとパソコンの間で、データ転送ができるソフトです。主に使うのは音楽データだと思うけど、ビデオクリップもやり取りできるし、ケータイにあるデータをPCにバックアップするツールとしても使える。
ただしデータ転送できるのは、登録した機種に限られます。つまり機種変更すると、そのデータは新しい機種に移せないのね。パソコンでなら、その後も再生できるだろうけど。Lismo Music の料金もケータイを接続して決済するので、「着うたフル」やビデオクリップのダウンロードはできないかも・・・。
対応する機種ならケータイにCD-ROMがついているので、それをパソコンにインストールしてもいいし、ネットから「au Music Port 」をダウンロードすることもできます。ダウンロードはこちらのページ。
KDDI au: 音楽>LISMO! 「ソフトダウンロード」タブからどうぞ☆
(ソフトのダウンロードについては、ご自分の責任においてなさって下さい)

USBドライバを先にインストールしないと、うまく動作しないみたいなのでご注意。

Lismo Music へはau Music Port のタブから接続できます。
あー、先にau-oneID を取得しなきゃいかんのだった。見るだけならいいけど、ダウンロードするにはまず会員登録して、ログインする必要があります。
ケータイでもプレミアムEZパスワードとゆうのを登録し、「au まとめてお支払い」で決済する。ああ、面倒メンドー。それに一曲420円て、その高額はナニ〜〜〜!!
Itunes の倍額でわないか。。。(-_-)
しかし欲しい曲が見つかってしまったので、次の二曲をダンロード。

 元ちとせ 「語り継ぐこと」
 ・・・アニメ「BLOOD+」のエンディングテーマですね。
 中島美嘉 「SAKURA〜花霞〜」
 ・・・メル友さんに紹介してもらった曲です。

だって二人とも、Itunes からじゃダウンロードできないし。(T_T)
ヤダ、平井堅もある〜。もちっと頑張ってくれよ、Apple・・・。
関係ないけど、昨日Itunes のアップグレードをしたのね。そしたらなぜか、一緒にSafari もダウンロードされちゃった。・・・あれぇ〜?(・・?
ま、その話はまた後日。機会があったらとゆうことで。

とにかくケータイは、手続きだの制約が多くて面倒だ。料金も高過ぎ。(-_-)
でもまー、ipod を買う金銭的よゆーはないし、携帯の音楽プレーヤーとして使えるのは有難い・・・かな?そんな機会は大してないんだけど。(^^ゞ
あ、そだ。メモリを食うソフトで作業するとき使うといいかも。フォトショで作業しながら聴くと、Itunes はよく曲がブレてしまうのだ〜。今のハードディスクを入れたときは、メモリが528MBあればどんなソフトも余裕しゃくしゃく・・・と思ったものだが。

そうそう、「羞恥心」も遂にゲットしました。(^_^)v
当然着うたに設定。でもケータイに電話してくれる人がいない。。。(爆)
ふだん好き勝手している報いですね。
てか、そもそも電源を切ってるだろ!・・・ヤブヘビだ、逃亡しまーす☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
au Music Port を使ってみた♪ 天使のたまご/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる