天使のたまご

アクセスカウンタ

zoom RSS 四日に一度の役立たず

<<   作成日時 : 2008/06/05 00:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

おっひさ〜〜〜♪\(^o^)/
元気じゃないけど、ちゃんと生きてたよーん
アレルギー性鼻炎の薬を変えたら、眠気が強くて困ってまーす。口の中も乾く。
何とか起きていられるものの、ノーミソが70%くらい仮死状態でぇー。
眠い眠いねむぅーい!もうずっと、アクビばっか。(-_-)zzz

これまでは抗アレルギー薬、つまり予めアレルギーを起こさないようにする薬を使ってたんだけど、副作用でまた生理不順になってしまったので、今度から症状を抑える薬・・・うーん、抗ヒスタミン薬ってゆうの?それを試してみることにした。
おかげで半月以上続いた重たーい生理は、ピタッと終わってくれました。
いやぁ、助かった。マジで永遠に続くかと思ったよ。貧血はしんどいし。(-_-)
今度のは眠気が強いと薬剤師さんに云われたので、漢方薬の小青龍湯と併用しています。こちらは眠気も口の渇きもないんだけど、漢方薬って値段が高いでしょー?用法通りに服用したら、三日で1800円だもの。ずっと使い続けなきゃいけないのに、これじゃ薬代で破産する。。。
幸か不幸か(ビンボー人の身としては幸運だね☆)薬が効き過ぎる体質なので、一包みを二回に分け、さらに一日3回の服用を一回に減らして何とか20日間もたせーる!(笑)
それでちゃんと効くかとゆーと、ま、何とか妥協できる程度には。(^^ゞ
三日もそれを続けると症状がキツくなってくるから、そこでもう一つの抗ヒスタミン薬を飲むわけさ。そして四日に一度は、眠気でほぼ役立たずの人間ができあがるのだ。不幸なことに液体カプセルなんで、容量を減らそうにも分けようがなひ。
一日一カプセルでもこのてーたらくなのに、ちゃんとした用法では一日3回飲まねばならん。マジメに守ったりしたら完璧に死体だわぁ。きゃー☆
買ってしまった以上は使い切るが、次から錠剤にせねば。
てなわけでしばらくの間、私は四日に一度まるで使えないアホになります。
あー、三日に一度ならイチ、ニィ、サンッ・・・ができるのに!
世界のナベアツが好きなのら〜、うふふ。^m^

抗アレルギー薬といっても当然抗ヒスタミン成分は含まれているし、逆もまた然りなんだそーだ。花粉症と違って通年性のアレルギーだからなぁ。長期連用は避けられないとゆうのに、薬の注意書きにはいずれも、「長期連用は避けてください」と書かれている。
かといって鼻炎の薬を飲まないと、私の鼻はバンボン、ババン!と腫れた感じがして、クシャミとハナミズが止まらなくなり、最近じゃ目まで痒くなってしまう。頭もボーッとする。鼻炎だとわかった当初より、確実に症状が重くなっております。
今回副作用がひどくて止めた抗アレルギー薬は、たぶん1年くらい服用してました。眠気もなくてよかったんだけど、やっぱ長期連用の弊害が出たってことなのかしら?だとすると今度もいずれ・・・とゆう恐れは大いにあるわけらー。でもってそのたびに変えていたら、そのうちすべての鼻炎の薬を網羅してしまうのでは?(T_T)
ちくしょー、いっそさっさと閉経してしまへ。
年齢のわりにご立派だとゆうホルモンバランスを考えると、それもしばらく望みうすなのですが。閉経によって他の弊害も出てくるだろうしね。
やーれやれ、袋小路のどんづまり。
とりあえず明日になればー、薬の効果が切れてー、眠気も治まるはずぅー。
てゆうかコレ、昨日の朝方に飲んだですよ?いつまで効いとんねん!(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
四日に一度の役立たず 天使のたまご/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる