天使のたまご

アクセスカウンタ

zoom RSS vaio ノート typeF をセットアップ中

<<   作成日時 : 2008/11/14 00:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

そうです、ワタクシは最新のノートパソコンを手に入れたのです。
ソニーの vaio ノート typeF、 os はもちろん Windows Vista Home Premium。
CPU は Core Duo2、ハードディスクの容量 320GB、メモリ 4GB、地上波デジタル・テレビチューナー搭載(もちろん録画できます、だから HDD の容量を大きめにしたの)、しかもなーんと、Adobe Photoshop CS 及び Illustraterが入っているのだッ! (^o^)/
おおーう、夢を見ているよーだぁ。(号泣←ウソ)
デザイン的には typeT のロイヤルオーナメントが欲しかったんだけどね。
モバイルノートでテレビはワンセグしか受信できないし(場所によって入らなかったりするからやなの)、今回手に入れたのと同じくらいのスペックにすると、理不尽にお値段が高くなってしまうのダ。
ま、いずれ支払うのはわたしじゃないんですが・・・。(^^ゞ
自分で出すんだったら買わねーよ。いくら古くなったといえ、デスクトップがまだ健在なのに。ふッ、実はコッソリと運のいいワタクシ。(-。-)y-゜゜゜
でも事情は云わない。なぜってB型だから。(重宝な言い訳だわ、コレ。ほほ♪)

スピーカーもつけて貰ったので、音質がよくてうれしーです。
このところ調子の悪かったCDコンポが遂にご臨終を迎えてしまったのだが、買い換えるお金なんかどこにもないから助かったわぁ♪
グラフィックもきれーなんですよぅ。クリアブラック液晶でー。
ノートパソコンを使うのは初めてなため、凹凸が少なくて狭いキーボードが今イチ使いづらい気がしたんだけど、これを書いているうちに早くも慣れてきました。(^_^)v
あッ、そーいやマウス!激安の光学式マウスが感度よすぎたり全然反応しなかったり、不安定で困るとブチブチこぼしたら、安定していると評判のマウスを持ってきてくれました。しかもオマケだ、よッ、業腹!商売じょーずだね、Sさん♪
しかし慣れないパソを使うとやはり疲れる・・・。(-_-)
ソフトも全部、新しいバージョンだからなー。
SさんにはOSのセットアップとフォトショ他のインストール、テレビチューナーのセットアップをして貰って、データの移動は後から外付けハードディスクでどーん!と一気にやりました。それから Itunes と au music port をダウンロードし直し、移したデータからフォルダを取り込み・・・メールソフトはいーや、デスクトップのほうで見れば。もうめんどい。
うん、そっちも引き続き使うの。ノートはコタツの上で使うので、デカいプリンタやスキャナをつなぐワケにはいかんのだー。てゆーか、バックスペースとデリートキーの位置がちがーう、イチイチさがーす!(T_T)
肩こってきちゃった、バッキバキ・・・。ちくしょー、F7キーはどこだぁッ!

まあ、タダでゲットしたんだから、愚痴を云う資格はないってことで・・・。
しばらくコレと遊んでます。タッチパネルは使わないよ、ウザいから。
くっそう、どーしてもF8キーを押してしまうぅー。
慣れないことは恐ろしい。たったこれだけ書くのに、1時間以上かかりました。
しかし IME はなぜ、いちいちバーで変更しなければ半角英数が入力できないのか?ちなみにワタクシ、かな変換をこよなく愛する少数派です。
どーでもいっかぁー、あっはっは!
ではまた、そのうちに。m(__)m


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
vaio ノート typeF をセットアップ中 天使のたまご/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる