天使のたまご

アクセスカウンタ

zoom RSS 雪がゴツゴツ降っている

<<   作成日時 : 2008/12/28 21:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

朝からほとんど間断なく降っているのに、1cmも積もらないという珍しいことになっています。
一週間ぶっ続けで大掃除をしたら、普段あまり体を動かさないせいか疲れ果て(笑)、二日続けてコタツで爆睡してしまったので、今日はゆっくり休むことにしました。
それにしても寒さがキツい。かなり体に堪える。(-。-)y-゜゜゜
おかげでアレルギー性鼻炎の症状がひどくなり、唇のまわりがガサガサに荒れて治らない。当然血行不良となるため、いつにも増して体がバッキバキィ〜♪
年がら年中、ちっとも変わり映えがしませんね。(^^ゞ

せっかくなので、サボッていたVAIOアップデートを済ませてしまうことに。
久し振りでセンターを覗いてみたら、Giga Pocket Digitalのアップデート・プログラムがまた12/26に公開されていました。この年の瀬も押し詰まった時期に、ご苦労なことぢゃ。内容を見てみると、「番組表からの予約録画が「情報がありません」と出てできない」問題を解決したという。ふーん、やっぱりね。
他にもたくさんたまっていたので、まとめてダウンロード、あーんどインストール。Bluetoothなんか使ってないけどまぁいいや。(←ことほどさようにいいかげん)
延々と「シャットダウンしています」が終わらず、電源を強制的に落としたりした。
まだギガポの動作確認はしていません。テレビ録画はとにかく、あまりにハードディスクの容量を食い過ぎるので、あんまり残さないことにしたのだ〜。
「信号が弱い」とかって、何か動きがスムーズじゃないし。(-_-)
色や画質のよさは素晴らしいんだけどね。。。

今年は羞恥心 with Paboが出場するので、NHKの紅白歌合戦をそこだけ見る予定。たぶん中学生のとき以来じゃないかなぁ(笑)。曲は「陽は、また昇る」の紅白特別ヴァージョン。どうせ「がーんばれ白組♪すーごいっぞ白組♪」とかって、歌わせられるんだろうな。・・・と思うと、今から気が重いのだが。
紅白ってさぁ、私だけかもしんないけど、「このドッチラケの雰囲気に何が何でも耐えなければ」とゆー凄まじい緊迫感があるじゃん?しょーがない、彼らの晴れ舞台なんだもの、その間だけ何とかさぶイボを我慢するんだ!と自らに言い聞かせなければ、とっても見る気になれんのです。
うわぁ、こんなこと書いたら、よけいイヤになってきた〜〜〜〜。
これを自己暗示といふ。けけっ。(^O^)

さてこの「天たま」も、おかげさまをもちまして三度めの正月を迎えようとしています。更新する気にならない、サボッてばかりですいません、続けるんだ、続けることが大事だと、へなちょこなことばかりウダウダ書くようになってすでに二年。何はともあれよく続いたものだと思います。
年内の更新は今回で終わり。一足早いですが、皆様どうぞよいお年を。m(__)m
来年もやっぱり、へろへろなブログになるんだろうなー。と思いつつ、何とか自然消滅しないようじみーに頑張るつもりですので、たまーに思い出して頂けると嬉しいです。
ではまた、新しい年にお会いしましょう。ばいばいっ♪

P.S.年末年始は寒さが厳しいみたいだから、お互い風邪をひいたりしないよう気をつけようね。・・・着膨れでもっこもこ、動きのとれないまもるでした。(^^)v

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
雪がゴツゴツ降っている 天使のたまご/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる