天使のたまご

アクセスカウンタ

zoom RSS ついにブチ切れる!

<<   作成日時 : 2008/12/07 23:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

もう本気でドタマ来ました、怒髪天を衝くとはこのことです。
ギガポやiTunesの不具合だけならまだしも、vaioノートがしょっちゅうフリーズするようになってしまいました。くっそう・・・ちょっとネットで動画を見たくらいのことで、いちいち強制終了→再起動を繰り返してたら、いつまた凍りつくかとヒヤヒヤしどおしだろ?いっそパソコンなんか、使わないほうがマシじゃねーか!
スキャンディスク(一時間45分もかかった)もデフラグも、システムの復元でも目に見える効果はなし。これ以上ヒドくなったらリカバリするしか手はないので、メモリの負担を軽くするために(それと起動するたびに出る警告がイラついてしょーがないので)、ついにアンチウィルス・ソフトとスパイウェア対策ソフトをアンインストールしました。・・・うあぁ〜〜〜〜〜、スッキリしたあぁ〜〜〜〜〜〜!!
解放感ッ!

そしたら今度は、Windows Vistaから、「このコンピュータは保護されていません」と警告が出たけど(苦笑)。「保護されていなくても警告しない」オプションにしたので、今後はしつこく警告に煩わされることもないでしょう。(マカフィーめ、アップデートとか重要な作業をしている合間にもちょくちょく自動で警告してきて、そのたびに動作が不安定になるんだもん。たまんねーよ、ったく!)
当然ながらこれは、「推奨されない」オプションです。
しかし推奨もクソも(失礼)、まともにパソコンが動かないんじゃ話にならねー!
その結果、コンピュータ・ウィルスに感染してパソコンがおシャカになろうと仕方ない。今の状態より百倍マシです。どうせタダで手に入れたノートパソコンだしね。この三週間とゆうもの、タダより高いものはないって、つくづく実感させられましたから。未練などあったところで切り捨てる!
ダメになったらまた、デスクトップを使えばいいだけでぃッ!
それにプリインストールされていたマカフィーとスパイスウィーパーはもともと三か月の試用期限つきで、その後は新たに定義されたウィルスに対処できなくなるため、ソフトを購入しない限り、いずれにしろ「コンピュータの保護」が完全でなくなるんです。だから今やっても同じだとは云わないし、間違っても人に勧められることじゃーないけどね。
わたし個人に限って云えば、そんなの知ったことか!・・・です、ええ、「あっかんべぇぇぇ〜〜〜!(れろれろ)」ですとも。(←一体何歳だ?笑)

デスクトップのショートカットアイコンも減らしました。今7個だけど、もっと減らそうかな?(笑)
実際Window Meを思い出させるよ、不要な機能があまりに多過ぎる。
たとえどんな結果になろうと後悔だけはしないが、これでもvaioノートの挙動不審が治らなかったら・・・やはりちょっと泣けてしまいますかねぇ。(-。-)y-゜゜゜
そのときはしばらく、世話をかけないいい子のデスクトップに戻ろーか。
とてもじゃないが、神経がもたないもーん。
やりたいことが山ほどあるのに、何一つ進まない状態にはうーんざり。やりたくもないことばっかやらされて、反吐が出そうなくらい。
できることは全部やりました。丁と出るか半と出るか、今後の状況を見守るのみです。・・・てか、煮るなり焼くなり好きにしやがれ?


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
VAIOを捨てるときには私が無料で引き取りますよw

一回リカバリするともしかしたらマシになるかもしれませんが、変わらなかったときの精神的ショックが大きい諸刃の剣です。

URL
2008/12/08 04:42
おおっと、記事を再編集している間に!(笑)日付をイジりましたが、こんな時間に記事を書いていること自体、ブチ切れた何よりの証拠ですよね。(^^ゞ

まだ保証期間中なので、VAIOの引き取りは修理に出してもダメだったときにお願いします。m(__)m
リカバリはねー、思い切ってやれない理由(そして事情を書けない理由も)あるのでなかなか。。。治らなければそれでもやらなきゃならんでしょーが。もうホントに泣けますよ。(T_T)
まもる
2008/12/08 05:09
ついにブチ切れる! 天使のたまご/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる