天使のたまご

アクセスカウンタ

zoom RSS 新年のごあいさつ

<<   作成日時 : 2009/01/01 22:53   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

とりあえず住むところがあって、今日食べるものの心配をしなくて済み、明日もまた生きていられるのなら、それで充分なんじゃないだろうか。・・・と思うので、

みなさま、新年明けましておめでとうございます。m(__)m

でも年末はちょっと大変でしたよ。
VAIOノートをくれた叔父から、会社と個人用の年賀状200枚を作ってくれと頼まれてね。。。プリンタが壊れちゃったんだって、それも暮れの30日に。あっはっは!
途中からじゃないですよ、なーもやってないの。笑うしかないっしょ?
自分でレイアウトを考えるヒマはないので、「筆ぐるめver15」に入っているレイアウトから選んだら、四辺フチなし印刷で1枚二分かかる。つまりプリントアウトだけで7時間・・・・・・・。(-_-)
おまけに個人用の宛名データが、市町村合併前のまま変更してなかった。
結局昼の12時から始めて、夜の9時までかかりました。

・・・そうか、ノートPCをくれたのは予めの迷惑料だったか。
わたしはまた、今までの迷惑料かと思っていたが。(^^ゞ

そーゆーいい加減な仕事をやって、どうにもならなくなったら誰かに丸投げする。結局何とかなる(その人が何とかしてくれる)ので、懲りずに毎度同じことを繰り返す・・・とゆうような、行き当たりばったりの会社経営をするとこです。家族経営の会社が全部そうだなんて思わないけど、公私混同は当たり前だし。つか、区別がつかないみたい。
同じ丸投げするんだったら、もっと余裕があるうちに寄こしやがれ。ばぁーか!
親戚でなかったら縁を切りたい。もう何十年もだ、ほとほと迷惑。
こういうワケなので、ノートPCを手に入れた事情も書きたくなかったのでした。

ついでに云うと、大晦日になってからまた「足りなかった」と40数枚追加をよこした。作業そのものも疲れたが、精神的によりキツかったです。
ふん、性格も悪くなるってもんだぜ。(-。-)y-゜゜゜


さてと、話題を変えましょか。
今年の年賀状はこーゆーのです。↓

画像

イラストは例によって使いまわしですね。
木の影と人物の比率がヘンだろー、とか、細かいコトは云わないように。(笑)
これに「迎春」のロゴと挨拶文、住所氏名、ブログのアドレスを入れました。
年賀状を下さったみなさま、私のは印刷だけでゴメンなさい。m(__)m
コメントを入れる気力がありませんでした。
見捨てずにいて下さってありがたく思っております。・・・ほ、ほんとだよ。
こんなワタクシですが、今年もどうぞよろしく。

名古屋でホームレスの年越しのために設置されたテント村のスローガンは、
「生き残って再び会おう」
・・・何て世の中になったんだと思うでしょうか。
確かにそうだけど、私は胸に沁みるいいスローガンだと思います。
頑張ってみんなで生き残ろうね。(^^)v

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

さてさて、その会社の年賀状は何日ぐらいに届くんでしょうね…
私の場合、その手の仕事は100部ぐらい印刷したところでミスに気がつくのが常です。全部表と裏が上下逆だったことがあったなあ…

URL
2009/01/02 03:48
ども、おめでとうございます。大さん。
今年もどうぞよろしゅうに。m(__)m

叔父は年賀状を「今日中に出したい」などとほざいていたんですが、私は「30日だろうが31日だろうが、元日に着かないのは同じだよ」と相手にしませんでした。
しかし100部刷って上下逆なことに気づく・・・し、心臓に悪い、想像しただけで気絶しそうです。(笑)
でも多少のミスはしてしまいますよね。今回は幸い6部で済みましたが、切羽詰まっているときのミスはほんとにパニクります。。。(^^ゞ
まもる
2009/01/03 00:21
新年のごあいさつ 天使のたまご/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる