天使のたまご

アクセスカウンタ

zoom RSS インフルエンザでダウン

<<   作成日時 : 2009/01/09 15:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


丸四日の間寝込んでいました。
昨日ちょっとの間なら起きられるようになって、
今日ようやく、髪の毛を洗うことができた・・・・・・。

何とか普段の半分ほど、人間に戻った感じです。
まだ頭がクルクルしているのら。


病院へ行ったときは熱が38.8度あって
血圧105-46、脈拍118
インフルエンザの検査をしたあと待合室で横になっていたら、
先生がきて、A型だかB型だかが陽性の検査結果を示した。
・・・しぇんしぇー、人間38.8度も熱があったら
その人のノーミソは大抵茹で上がっています。
サンゴだって平均海水温が一度上がっただけで
白骸化してしまうんです。だからどんな大きな字で印刷され、
蛍光ペンで強調されていようと、覚えられるわきゃないんです・・・・。

タミフルカプセル75と、カロナールとゆう熱さましを処方され
たくしーでうちへ辿り着いて、そのまま泥のように眠りました。
その後二日はほぼ記憶なし。
ああ、熱が38度しかない。(←錯乱中)
熱さましは38.5度以上のとき服用と書いてある。(T_T)
と、何度となく思ったのは覚えている。(笑)
でもま、そんなにしんどくはなかったんだよ。
物心つく前から数えきれないほど熱を出したり、ビョーキになったりしてるとね。
必要な治療をしてしまえば、後は時間が過ぎるのを待つだけだとわかっているし。
大体一番しんどいときは、ほぼ意識不明なんだし。(^O^)
あ、笑うとこじゃないか。へへ。

てなわけで、とりあえずご報告。
もうちょっとマシになったら、詳しい話を書くかも知れません。
書かないかも知れません。・・・タミフルはよく効いた。と思うよ。
みなさまもインフルエンザにはご用心。
手洗い&うがいは、これでもかってくらい徹底してたんだけどなー。
疲れて免疫力が落ちてたかなー。(-_-)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
新年早々大変でしたね。
チビちゃんずは大丈夫でした?暮れに新幹線もトラブって、陰ながら心配しておりました。
また寒くなりそうなので、どうぞお大事に。
そして私もしばらくお大事にします(苦笑)
眼底にくるぐらい血圧高いんだって〜〜(ーー;)
よしこ
2009/01/09 20:18
あ、どもでーす。おひさ〜〜〜〜
実をゆうとまだ大変は続いているのですが、そりはまた後で。。。
チビちゃんズとは最後の半日を遊んでやれず、ちと可哀そうなことをしてしまいました。まだちゃんと確かめてないけど、たぶん移さなかったと思います。たぶん・・・。今年はパパさんの車で帰省したので、新幹線のシステムトラブル?(だっけ?)とは幸い関係なかったよ。
よしこさんも血圧のほう気をつけてね〜。高血圧はとにかく怖いから〜。
ううむ、私のてーけつあつを分けてあげたいくらいだ(どうやって?)。高熱と血圧は関係ないんだなーと、今回初めてわかりました。下が46て・・・あと一歩で死んでるやん。(笑)
まもる
2009/01/09 21:32
おや、新年の人ごみで何かもらいましたか?
お大事にどうぞ。

URL
2009/01/10 01:49
ええ、欲しくもないものをね。。。(笑)
大さんも風邪やインフルエンザには気をつけて。なってからじゃ、後悔するヒマも気力もないです。
まもる
2009/01/10 14:46
インフルエンザでダウン 天使のたまご/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる