天使のたまご

アクセスカウンタ

zoom RSS ホッキョクグマのライチくん

<<   作成日時 : 2009/01/28 23:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

Hello, 「天たま」にアクセスしてくれたみんな♪
ぼくはホッキョクグマの「ライチ」、ふわっふわの真っ白なぬいぐるみだよ。
このお正月に、ご主人様のところへやってきたんだ。
ぼくをプレゼントに選んでくれたのは、ご主人様の姪っ子で小学四年生のひなちゃん(仮)。名前はもちろん、果物のライチから。何か安易に決まっちゃったらしいけど、ライチって赤くてイガイガなのにヘンだよね。でも果肉は白いしとても美味しいみたいだから、中身で勝負ってことで、まぁいいか♪

こんなふうにちょこんと、よくコタツに納まっています。

画像

ぼくはホッキョクグマだから、寒さには強いはずなんだけど。。。

ご主人様はパソコンに向かうときも、こうやってぼくを膝に乗せてくれるんだ。何か抱き心地がいいみたいで、小説が進まずにイライラするときなんか、自然にリラックスできるんだって。

画像

Vaio MusicBoxでノリノリの曲がかかると、それに合わせて踊ったりするんだよ♪
お気に入りは「天下無敵の一発屋」(笑)とか、島谷ひとみの「ペルセウス」、スティングの「Twentyfive to.....」ええと、忘れちゃった。英語は難しいや。(^^ゞ
それに最近ダウンロードした、平井堅の「Popstar」も。
ぼくは音楽を聴くのも、ノリノリで踊るのも楽しくて好きだけど・・・ご主人様がヘッドフォンをかけているので、実を云うと、ぼくの耳には聞こえていないワケ。
うーん・・・曲ヌキで踊るのって、正直ちょっと恥ずかしいかな。
ご主人様はどうも、肝心なところかヌケてるみたい。
あッ、このことは内緒にしてね。すぐヘコんじゃうから。

そのご主人様、昨日指圧を受けに行って一時間ガッツリ揉まれてきたとかで、今日は半分死体になってるそうです。キツーい揉み返しでへろへろ。
なのでぼくが、ブログ記事の代筆をしています。じゃーん!

画像

・・・て、手が短くて届かない。(T_T)

なぁんちゃって、ほんとは大丈夫♪
ぼくは歌って踊れて、ご主人様の心をほんわか癒すこともできれば、パソコンだってチョチョイのチョイで使うことができる、とってもお役立ちィ〜なスーパーぬいぐるみだから☆
えッ、表現がいちいち古臭い?
それはしょうがないよね、ご主人様から習ってるんだもの。


とまぁこんな感じで、ぼくはこの新しい生活がなかなか気に入っています。
最後にこれが、ご主人様の使っているVaioノート、Giga Pocket Digitalで見ているのははねトび、骨折していた塚地くんが番組に復帰したところだよ。

画像

最初のうちはトラブル頻発で、しょっちゅうきぃ〜〜〜!と頭をかきむしってたんだけど、この頃ようやく、落ち着いてパソコンが使えるようになったみたい。
代わりに小説で頭をかきむしってるけど。。。

・・・ん?知らないうちに性格が、ご主人様と似てきてる?(^O^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ウチのサイトができたばかりの時に、ジェニファーというトリケラトプスのぬいぐるみが私を罵るというコーナーがあったのを思い出した!(ブログなんて言葉も無かった時代でした)

それにしても素敵なお召し物で…

URL
2009/02/01 13:36
トリケラトプスのぬいぐるみ!欲し〜い!!
実はプテラノドンとともに、一番好きな恐竜だったりします♪そんなに種類を知ってるわけじゃないけど。(^^ゞ

お召し物・・・は、ですね。
写真を撮るときライチにばかり気を取られてて、パソコンに取り込んでからかなりヘコみました。
でも公開する、ところがオバさん。(^^)v
いいんだい、あったかけりゃそれで。
まもる
2009/02/03 00:03
ホッキョクグマのライチくん 天使のたまご/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる