天使のたまご

アクセスカウンタ

zoom RSS そろそろ歯医者に行かないとヤバい

<<   作成日時 : 2009/02/03 23:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

あ〜う〜、歯が痛いぃ〜〜〜。(-_-)
つい今しがた、ここ24時間で3錠目の鎮痛剤を飲んだばかりです。
効くまでちょっと時間がかかるんだよね。
痛いので薬を飲む→効果が切れるとまた痛み出す→耐えがたいのでもう1錠・・・とゆうサイクルを、昨夜から繰り返している。あうッ、イテテテテ。
つまり原因を治療しない限り、この痛みは取れないワケですな。(-。-)y-゜゜゜
別に歯医者が怖いわけじゃありません。そりゃ昔は、治療がすんげー痛かったからさ。小学生のときなんか、治療台に乗ったまま頑として口を開かず、とうとう治療を受けないで帰ったこともありますが(笑)、今はほとんど痛くないとわかっているので、治療を受けながら寝ちゃったりするくらいです。
・・・ううむ、我ながら何と落差の激しい。(苦笑)

実を云うと、原因はハッキリしています。
左の一番奥の銀歯を二本、あれは年末のことでしたが、ガチッと噛み切ってしまったのです。(^^ゞ
金属を噛み切れるとは夢にも思っていなかったので、口の中にゴロッと横たわった感触にはびっくりした。現物を目にしたときはしごく冷静な声で、「わあ、大変」と、つい他人事のように呟いたほど(笑)。その時点で歯医者へ行くことは、否応なしの決定事項になった筈なんですが。。。
年末年始であれこれ忙しかったところにインフルエンザを引き込み、やっと起き上がれるようになったら、今度はその日に母が高熱を出して病院へ。
私が付き添うしかなかったので行きましたよ、ええ、そりゃ冷たい雨の日に。まだ自炊できるほど体力が回復してなかったから、順番を待つ間に近くのスーパーへ買い物にも。
頭がまだクルクルしてて、何を買ったらいいか考えるのもしんどかった。私がインフルエンザを移したことは疑いようがなかったので、母を責めるわけにもいかないし。何しろ65歳を過ぎていますから、ヘタすりゃ命の危険さえある。・・・で、回復するまでにかなりかかった。回復期にちゃんと休めなかった私も、しばらく体調がすぐれなくってね。
そうこうするうちに今度は、祖父が明日をも知れない命になってしまいました。
ガンが見つかったときから覚悟はしていたし、何しろすでに93歳なので・・・精神的な面でいうと、私自身は大丈夫なんですが。歯医者に行ってる場合かなぁとか、つい考えてしまうワケです。
・・・うーん、何ちゅうか間の悪い。あ、おじいさんじゃなくて私が。(^^ゞ

歯が痛い話から、何か重い展開になってしまいましたが。
人間も中年になると、そろそろまわりで亡くなる人が増えてきます。
誰に死なれても、何度お葬式に出ても、決して平気なわけじゃないし慣れることもありませんが・・・これはまぁ、仕方のないことですのでね。そうするうちにいつか必ず、自分の番も回ってくる。
あー、何かようやく、鎮痛剤が効いてきた。
歯医者へはかえって、今のうちに行っといたほうがいいかな。

というわけですので、またしばらく更新が滞ってしまうかも知れません。
すっかり慢性化しちゃってるから、今さらそのままフェードアウトを心配するようなことはないと思うけど・・・一応ね。(^^ゞ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
そろそろ歯医者に行かないとヤバい 天使のたまご/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる