天使のたまご

アクセスカウンタ

zoom RSS Shall we dance?

<<   作成日時 : 2009/03/15 23:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

着飾って舞踏会にお出かけです。
昔の少女マンガじゃあるまいし、今ドキこーゆうのに憧れる乙女なんていないだろーなぁ(笑)。たまたま参考にできる資料があったのと、いつもアニメのセル画みたいな彩色なので、色塗りに少し手間をかけてみようとこーゆうコスチュームにしてみたんですが・・・。というより、単にとーちゃんのオールバック+燕尾服姿を描きたかっただけかも〜。(^^ゞ

画像

てなわけで、モデルはデーモン&エレノア夫妻。
デーモンが身長175cm、エレノアが170cmという設定なので、髪の毛を高く結い上げたら確実に奥さんのほうが高くなるでしょう。女の選り好みはまったくと云っていいほどしない男だが、実は密かに(無意識に?)ほっそりと背が高くて、出るとこはちゃんと出ている女が好みだったりする。(笑)
片手を軽く上げて、一見知り合いに挨拶しているふう。しかし心の裡ではきっと、腕にあたる感触がやーらかくて気持ちいーとかニヤケているに違いない。
なぜって筋金入りの、ス・ケ・ベだから☆
ちなみにかーちゃんはDカップです、ぎゃはは♪

いちおーベースの色塗りをした背景に、影のレイヤー三枚+ハイライトもつけ、それからサークレットや首飾りなどの宝石を、「きゃー、シェイプ103てナニ〜!?」と騒ぎながらどんどこ、どんどことシェイプで描いて、描画モードも乗算やオーバーレイにしてみたりと、いろいろ工夫してはみました。そのわりには、
なぜ私が描くと、もっさりした重たい感じのレースになっちゃうんだろう。とか、
燕尾服の肩幅なんかもっと広くて、そこがカッコよく見える筈なのに・・・これじゃサイズがキツキツだぁー。とか、
えーん、とーちゃんの鼻はこんなにデカくない〜。
などと、ヘコむ要素に事欠かない出来でございますが。(T_T)
せっかくPhotoshop CS3があるんだから、写真と出来合いの素材とテキストを適当に配置し、グラデーションでごまかすドロナワ式の背景も、いい加減で何とかしたいと思うしね。ただ「ゆがみ」フィルタで変形させ、オーバーレイで重ねた飾り枠代わりの煙みたいなモヤモヤは、思ったよりキレイな効果が出たので気に入ってます。うん、このテクは使える。(^^)v
あと階段の写真は、まずレイヤーにそのままコピー、フィルタの「抽出」で作った画像の彩度を落とし、描画モードを乗算にして元画像と重ねたもの。まだ詳しい記事にする気力がないので(体力は作るだけで尽きた・・・)、機会があったらそのうちご紹介しようと思います。
あくまで予定ね、貧血の快復具合にもよるし。

さてこういったドレスで踊るのであれば、膨らんだ裾がきれいに翻るだろうから、曲はワルツなんかがいいんでしょうね。私の好みとしてはフォックストロットを踊らせたいんだけど、相手がデーモンじゃ、決まり切ったステップなんか面白くないとかって、人目も憚らず悪ふざけしそう。。。^m^
貧民街育ちの彼が、一体いつどこで、誰に社交ダンスを習ったかはナゾ。(笑)
想像するに、たぶんまだ10代の頃・・・。
おっと、これ以上のエロ発言は止めておきましょう。
有害サイト扱いでフィルタリングされちゃう。(^^ゞ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
Shall we dance? 天使のたまご/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる