天使のたまご

アクセスカウンタ

zoom RSS さぁ、こっからキリキリ働くぜ!

<<   作成日時 : 2009/10/27 03:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

一か月も休んでいた間に、ブログ全体のアクセス数が18万件を超えていた。
ぶらぼー! \(^o^)/
まぁ、3年半以上やってますからね。それぐらいはいかんと。(-。-)y-゜゜゜

体調の悪さがいくとこまでいっちゃったんで、無理して暗い話ばかり書くよりはと長々休んでいたんですが・・・きっともう、ブログを止めてしまったと思った人もいるでしょうね。もっかい来てくれるかなぁ。自業自得だから恨めないけど。(^^ゞ
その間何をしていたかといえば、母がわたし以上に体調を崩していたため、だるくてしょうがない体をひきずって病院の送り迎えをし、家事のほとんどをやり(すでに老老介護状態、笑)、台風の後片付けをしながら冬に向けて庭植えのゼラニウムを30数株も鉢上げしなければならず(チューリップの球根の植え付けも控えている)・・・残りの時間はとにかく本ばかり読んでいました。
ブックオフ・オンラインで古本を11冊も仕入れたのね〜。うふ。^m^
そんで1500円ッスよ。ボンビーもいいとこの読書依存症にとっては頼もしい味方。ちくしょー、何でもっと早く思いつかなかったんだあッ!て感じ。
ない体力をさらに削っただけとゆー気もするけどねん。
その間パソコンにはほとんど触れなかった。(-_-)
古本の注文とメールチェックぐらい?

古本といってもきれーなもんだし、要は中身さえ読めりゃいいので、潔癖症の人なんかは嫌かも知れないけど、わたしは全然気にしません。
子どもの頃から本は大切に扱ってきたので、20年以上前に買ったものでも、紙が黄ばんでいる以外は折り目一つつけずにとってあるしね。持ち込むのが面倒でやらなかったけど、宅本便つって自宅にいながら買い取ってもらえるシステムがあるみたいだから、そんなに執着のない本から売ってみようかなー。
とも考えている。うーん、沁みついたタバコの匂いがネックか。(^^ゞ
何でブックオフ・オンラインをあたってみたかとゆーと、新品のオンラインショップだと絶版になってたり、在庫のない本の中で、どーしても読みたいのがいくつかあったのね。
図書館が近くにあれば一番いいんだけど・・・。
しかし中古でも在庫のないヤツが!
誰かスティーブン・キングの、「トミーノッカーズ」上下巻を持ってないかぁー!
そんな昔に出版されたわけでもないのに、どこ探してもねーんだよ。てか、「デスペレーション」(これは幸い、今回手に入れることができた)がすでに絶版て。。。こんな面白い小説でも絶版になるんだぁ、と、出版業界の不思議さ、というか恐ろしさをまざまざと感じました。キングほどのネームバリューがあってもダメなのね。
何がなくても退屈だけはしないと思ってたのに、「回想のビュイック8」なんて最後まで読み通せなかったし。だから新作はあんま期待できない。
けっこうショックが大きいです。(T_T)

およよ、もうこんな時間か。
体調が悪いんならまず、早く寝るようにしろですよね。(苦笑)
明日はまた、母を病院につれて行きま〜す。ついでにわしも点滴する。
たまに一緒に受けてんの。そんでその間、ピクッとも動かず爆睡。
よい子は病院じゃなく、自分ちのベットでちゃんと寝るようにしましょー♪
ま、何とか生きておりますよ。(-。-)y-゜゜゜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
さぁ、こっからキリキリ働くぜ! 天使のたまご/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる