天使のたまご

アクセスカウンタ

zoom RSS 黄色いサンタが行く

<<   作成日時 : 2009/12/22 03:37   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

「スッキリ」や「ミヤネ屋」で見た人もいると思いますが、
上地雄輔が今スゴいことをやってます。
黄色いサンタさんになって、全国のファンのところをまわってんの。
北海道から沖縄まで、この企画に応募してくれた人のおうちを。

一応アルバムの発売記念ということらしいけど、応援してくれるファンに感謝の気持ちを伝えたいっていうか、元気を届けたいっつーか、サプライズ好きだっちゅーのもあるし、そもそもサンタになりたかったみたい。(笑)
最初この企画を知ったときは、またスゴいことを考え付くなぁとびっくりしたけど、何がスゴいってそれを実行に移しちゃうとこだよね。だってこのスケジュールがぎっちりつまった年末に、忙しい仕事の合間を縫い、そうでなくても少ない睡眠時間を削って、直接ファンのもとへ行っちゃうってんだから。
そのうえブログを実況中継みたいに更新してる。
五日目の今日(あ、もう昨日か)はさすがに疲れたみたいで、ブログを見てくれるファンに「3年やっててこんなことを頼むのは初めてだけど、『頑張れ』といってほしい」と書いてあった。したらコメントが約15000件。これは・・・と思って、あとでもっかいアクセスしてみたら、仕事終わった後にやっぱりサンタしたみたいです。(^^ゞ
それまでは「体が心配」「頑張り過ぎだよ」「無理しないで」というコメントも多かったんですが、みんな「こーなったらもう応援するしかない」気持ちになったみたいで、もはやほとんど家族とか友人の雰囲気。つい笑顔になったり、あったかくなるコメントばかりで、それを読むだけでも幸せな気分になれるっつーか。。。
毎日更新してくれる、訪ねたファンとのエピソードはもちろんだけどね。
みんな泣いちゃうって。そりゃそうだよ、嬉し過ぎるもん。(T_T)
何かこっちまで、幸せな気持ちに・・・とゆーより、幸せにならざるを得ないぢゃないかあッ!・・・と、ブログを見ながら一人でミョーな文句を云ってます。(笑)
16日に発売されたファースト・アルバムも、びっくりするほどいい曲ばっかりだしねぇ。いっぱいプレゼントを貰った気分ですよ。
うん、「世の中捨てたもんじゃない」レベルをとっくに超えてる。
サンタをするのもあと少し、何とか倒れたりせずやり切ってくれるといいなー。

で、仕上げは24日に、横浜スタジアムで無料ライヴやるんだって。
それを読んだときは、「お〜ま〜えぇ〜、黄色いサンタが今年最後のサプライズだって、そうゆっただろぉお〜!!」と、私もつい、無茶ばかりする友人に対するみたいに怒ってしまった。(^^ゞ
入場資格はアルバム封入カードのうち「ほねぞーカード」を提示するか、手作りでも何でもいいから「ひまわり」を手にしていること。
詳しいインフォメーションを知りたい方は以下のページをご覧ください。
「遊助サンタの元気配達便〜今年最後のありがとう」 トーク&ライブ イベントについて

発表から間がないにも関わらず、きっとファンで埋まるんだろうね。横浜って何人収容できるんだっけ?確か五万は入らない筈だが、四万人以上はだいじょぶなんじゃ?
「日本有線大賞」の生放送で、単に疲れてるだけじゃなくどこか窮屈そうな上地くんを見てしみじみ思った。彼が本当にやりたいのは、今度の企画みたいなことなんだろうなって。何でも無償でやれとか、そーゆうアマチュア臭いことじゃないよ。もっと自由で大きくて、枠にはまらないスゴいこと。要するに心配したり呆れたりしながらも、みんなを「もーこうなったら応援するしかない」って、そんな気持ちにさせちゃうようなことさ。(^^)v
うん、さすがに元野球小僧。ばりばり体育会系だ。(笑)
幸せのおすそ分けをありがとさん。くれぐれも倒れるなよ〜!\(^o^)/

ちなみに上地くんのブログはこちら。↓
上地雄輔オフィシャルブログ・「神児遊助」
興味のある方はどぞ。ごくフツーに、めっちゃいいことばかり書いてるよ。(^^)v

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
黄色いサンタが行く 天使のたまご/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる