天使のたまご

アクセスカウンタ

zoom RSS 早いものでお正月

<<   作成日時 : 2010/01/03 23:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

といっても、すでに三日ですね。(^^ゞ
今年は去年祖父が亡くなったので年賀状も書かず、
母の体調を考えてチビちゃんズの帰省を遠慮してもらったため、
そんなら別にやんなくたっていいやと(笑)大掃除もせず・・・
例年に増して実感のない、静かというかだらけた正月を送っております。m(__)m

年末はねー、「のだめカンタービレ」の再放送があったので
パソコンに録画してDVDに書き出し、「ラベルマイティLE」っちゅーソフトで
DVDレーベル作りをしてた。年賀状作成ソフトと似たようなもんだから、
そっちを使ったことがあれば操作はカンタン・・・なのだけど、
やっぱ安いソフトって融通が利かないよね〜。それもレーベルの印刷用紙と
簡単にDVDに貼り付けられるラベラーと、ひとつのキットになって
え〜、いくらだっけ。確か2500円くらいだったですもの。
文句は云えないじょー。(-。-)y-゜゜゜
たぶんフォトショとかでそれ用の画像を作って、ただはめるだけにすりゃ
いいんだよな。めんどくせぇからやんねーけど。(笑)

そういや2010年は、一面の雪景色で明けました。
元日の朝起きたら真っ白だったの。何か気分がよかったよ。
どんよりした雲の下、ほとんど色のない冬枯れの景色ばかり
4、5か月も見ていると、それだけで気が滅入るっちゅーか・・・
だから毎年、季節性のウツ病っぽくなる。(-_-)
白一色のほうがまだ、キレイなだけマシに思えるわけさ。
しかしそのぶん寒い、とにかく冷たい、手足が凍えてしまいそうだ。
昨日も夜降ったし、道路はカチカチに凍ってるし、今夜もチラホラ舞っている。
ただ鉄欠乏性貧血がよくなったせいか、去年ほど寒さを耐え難く感じないですよ。
暖冬ということもあるけど、おかげでちょっとは過ごしやすい。
あーあ、冬眠できたらいいのになぁ。マジでムーミンが羨ましいぞ。

年が明けてからはダラダラとお正月番組を見ている、だけかなぁ?
あッ、それで思い出したけど、年末にやった「坂の上の雲」。
第二部の放送が何と今年の12月だって!どう思うよ、コレ?私なんか
てめー、一年も先たぁどーゆぅこったあッ!
その間に私か母が死んだりしたらどうする。未練が残るじゃないか。
全部撮影が終わってから放送しろ、ボケー!と、つい激怒。
てかその間、司馬遼太郎の原作も読めねぇし。(T_T)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
早いものでお正月 天使のたまご/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる