天使のたまご

アクセスカウンタ

zoom RSS ていうか、すでに春だし。。。

<<   作成日時 : 2010/04/22 00:19   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

う〜ん、長いことサボッたなぁ。(-。-)y-゜゜゜
我ながらこのまま止めてしまうのかと思った。(笑)
あまり久しぶりなので、何か書いててドキドキする。
アレだな。何カ月も不登校したあげく、ようやくガッコに行くと決めたときのよーな感じ。
まぁ、やるも止めるも自由なんだから、別に悪いコトしてたわけじゃないけど。(^^ゞ
人間の心理って不思議なもんです。

母が自律神経失調症で半年以上患ってるとか、
(たぶん回復するまでは何年もかかるだろーし)
そのぶん家事のほとんどを担当しなきゃいけないのに
鉄欠乏性貧血になって以来、一時期よりずっとマシとはいえ
自分の体力もへろへろなまんまで、
体のコリが限界に達し、背中にハマッた鉄板が10cmくらいの厚さに感じるとゆー
究極の地獄を体験したり、風邪をひけばアレルギー性鼻炎が活発化
三日間のうちに二度もクシャミ、ハナミズがエンドレス×5〜6時間・・・
鼻がパンパンに腫れたうえ、薄皮がむけまくる+ヒリヒリに苦しめられたり。
いつものようにスッキリ止まらないので、鼻炎の薬を多く飲んだら
足にじんましんみたいな発疹がたくさん出たこともあった。
しかもこの、寒暖差の激しい天候でしょお?
悪くはなっても治るヒマなんかないんだよ。ちょーぶるー。(-_-)

こうやって列挙してみると、やっぱ結構しんどかったんだな。と改めて実感。
あ、体のコリはねぇ。病院でブロック注射してもらったら、すんげー効果があったの♪
むちゃくちゃ痛いけどねー。人生で何百本と打ってきて、一度も声をあげたことのないワタクシが、「イタタタ、痛い痛い痛いぃ〜!」と騒いだくらいです。
ま、痛いのは一瞬ですから。その代わりウソのように柔らかくなりましてねー。
ああ、人間の体って、こんなにクネクネ動けるものなんだぁ〜♪などと、
たぶん子ども時代以来初めての、柔らかい体とゆーものを満喫させて頂きました。
え、今?風邪で寝込んでいる間にちょっとストレッチのサボリぐせがついたと思ったら、もー、2、3cmくらいの鉄板が再び背中に。。。うう、哀し過ぎる。(T_T)
頑張ってまた、ストレッチをしてるとこ。
あでも、開脚前屈でぺったりお腹がつくようになったんだよー。(^^)v
すごいでしょ?背中に鉄板が入ってるから、今イチ柔らかくなった実感は薄いけど。
ちなみに体のコリをほぐす効果もあるというので、母が服用している精神安定剤の中から、さほど依存性のない種類を処方してもらってます。
これも結構効く、飲まないとこの程度のコリじゃ済まない。
そんでもどうしようもなくなったら、またブロック注射すればいいさ〜。
体力がボロボロになると、たまに点滴とかもしてるし・・・
ううむ。薬と注射のおかげで、何とか日常生活を送っているという。(苦笑)
お腹に抱えたまんまだと、精神的に暗くなる一方なので
たまにはブログの更新もしようかなーと。そうゆうワケでございます。m(__)m

参考までに、私が服用している精神安定剤はリーゼ。
それも1日一錠、副作用で眠くなるので、就寝前に飲んでます。
デパスやセルシンは、効果が高いぶん依存症になる可能性も高いらしいので
長期の常用はできれば避けたほうがいいんだって。
止めるときもいきなりでなく、徐々に減らしていかないといけないそうだ。
同じ薬でも人によって、効き方も副作用の出方も違うしねぇ。
重症の慢性肩コリを緩和するために使ってみたいと思う方は、
どうぞご注意下さいまへ。m(__)m
んだば、またいつか。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ていうか、すでに春だし。。。 天使のたまご/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる