天使のたまご

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年の夏も「オラ東京さ行くだ」

<<   作成日時 : 2010/08/09 01:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

前回の記事でちょこっと触れたように、
8/14(土)に横浜スタジアムで行われる
遊助ライブ「オイラの村ですケド。」を見に行きます。

いやまー、もうマジでカネないんで・・・
ライブとか試合観戦とか、そのために東京行くとかいう楽しみは、
去年お台場合衆国で参加した、羞恥心・フレンズのミニライブが
最後だろうなと思ってたんですけどね。(-。-)y-゜゜゜
小6の姪っ子が新学年に入るとすぐ自家中毒になっちゃって
三日連続で何時間も点滴を受け、ようやく回復したとゆーことを聞いたもんだから。
遊助ライブのモバイル会員先行予約があると知ったとき、
これに行けたらちょっとは元気になれるんじゃないかなーと、
ついね。あまり深く考えずにエントリーしちゃったわけです。
したらば、えーと、例によって当選しちゃった。(^^ゞ

ものすごい数の応募がある筈だから、外れて当然だと思ってたのに。
いや、もちろん嬉しいんです。2月から行われた全国ツアーの評判がスゴく
よかったので、私も「遊助のライブに一度行ってみたいなぁ」と思ってたし。
当選の実感がわいてからは、めっちゃ興奮したんですよ?
しかしそれからのほうが大変でした。
チケットは一人につき2枚まで。おねーちゃんと行くとなれば、
当然また、双子ちゃんはお留守番になるわけです。
お兄ちゃんはパパと「ウォーキング・ウィズ・ダイナソー」に行くので
納得させられるけど、妹のほうが・・・。去年のライブで我慢させたのに、
今度もとなったらやっぱ公平じゃないし、頭ではわかっても気持ちが
納得できないよね。したくないと思う。かといってお姉ちゃんを我慢させたら、
そもそもチケットなんか当選しないほうがよかった、とゆーことになる。
元気をあげるどころか、悲しい思いをさせちゃうわけだから。
てなわけで何が何でも、あと2枚チケットをゲットしなくてはならなくなりました。

しかしやはり遊助人気はハンパでなく、インターネットで申し込んだ
プレオーダーの抽選には、アリーナ限定でエントリーしたせいか見事に外れ、
一般販売のほうも電話とネットで片っ端からあたったにも関わらず
つながったときはすでに全部が完売・・・。うっそぉ。全然ダメじゃん。(T_T)
キャンセル待ちもあまり期待できなかったけど、とにかくそこに賭けるしか
なくなったので、再発売の日時を各所に問い合わせた。
実をゆうと、その日までずっと暗雲をしょってましたよ。けっこう追い詰められた。
自分の力でどうにかできることじゃないしね。(-_-)
妹のほうはおねーちゃんほどのファンじゃないから、案外あっさり「いいよ」と
云ってくれるかも知れないが、少なくとも事の発端となった当人が
子どもにそれを期待しちゃいけないと思ったの。なので最悪、
ライブはおねーちゃんとママに行ってもらい、私は妹ちゃんとどっか別のトコに
出かけようと。。。行けないとなったら私もけっこうかなしーんだけどね。(^^ゞ
ちっちゃい子を悲しませるよかいいでしょ。
うん、いい教訓になった。どんな動機から出たことでも、結果が悪かったらダメ。
少なくとも言い訳だけはしちゃいけないし、その責任もきっちり負わないと。
あ、大げさに考え過ぎと思う?それとも子どもに甘過ぎ?(笑)
だけど私ってときどき、みょーに軽はずみなところがあるからさ。それに
大人にしてみれば「そんなこと」と思える程度のことも、子どもにとって
そうとは限らないっしょ?子どものうちにたくさん楽しんだり、愛されたりしないと
大人になってからしんどいと思うんだ。ここで踏み止まらなきゃってときに、
よすがとなるものがなくてさ。まー、それこそ大げさかもしんないけど。(^^ゞ

そういうわけで、再発売の日に一発で電話がつながり、
スタンド席ながら首尾よくチケットが取れたときは、安堵のあまり
マジでその場に倒れ伏した(笑)。脱力してしばらく動けず・・・
アホらしい話ながら、「神様、こんなふうに私を甘やかしていーんですか?」と
思わず天を仰いだり。やれやれ、も少しちゃんとした大人にならんとな。(-。-)y-゜゜゜
何はともあれ、せっかく結果オーライとなったので
土曜日のライブは思い切りはっちゃけてきまーす♪(^^)v
あ・・・そういやワシ、若い頃行ったライブでは、音量のあまりのデカさに耐え切れず
会場から途中で抜け出したとゆー苦い経験が。耳よか心臓がダメで。
それもチケットが無事取れた後で思い出した。
ね、とんでもないバカでしょ?(笑)
屋外だからきっと大丈夫、ス、スピーカーさえ近くなければ。
てゆーかたぶん、楽しくって気にならないと思う。
矢でも鉄砲でも持ってこーい!てな感じでね?
無事に帰ってきて、根性があったらまたリポートしまぁ〜す♪
ヤホッ、たぁーのしみだぁーい

関連記事
→「遊助ライブ in 横浜スタジアム・「オイラの村ですケド。」リポート@

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
今年の夏も「オラ東京さ行くだ」 天使のたまご/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる