天使のたまご

アクセスカウンタ

zoom RSS 遊助ライブ in 横浜スタジアム・「オイラの村ですケド。」リポート@

<<   作成日時 : 2010/08/25 00:51   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

終わってからすでに、半月が過ぎてしまいました。(-。-)y-゜゜゜
今さらなのはよくわかっているが、まぁ書かないよりはマシだろう。
とゆーワケで、サクサク行きまぁ〜す♪

8/14(土)、ライブ当日は朝の5時半起き。
7時前に家を出て、最寄りの新幹線駅まで1時間半ほど車を運転。
8:57発のやまびこ46号に乗り、妹にメールして爆睡。
コンビニで買ったサンドイッチ食べてまた爆睡。
メールの返信で起こされてさらに寝た。
何しろ数十年も続く頑固な夜型体質なもんで、
いきなり12時前にベッドへ入ったところで寝られる筈もなく。
おまけにそのー、なんかワクワク、ドキドキしちゃってね。(^^ゞ
羞恥心&フレンズのミニライブはチケットをゲットしてスグだったから
意識する間もなかったけど、なかなか眠れないほど楽しみだったとは
我ながらびっくり。そのためライブ当日に東京へ行き、翌日、
姪っ子二人を連れて帰るとゆーそうでなくともハードなスケジュールを
3時間ちょっとの睡眠で強行するハメになりまひた。(T_T)

開場は午後4時なので、当初はもう少しゆっくり出られる筈だったが、
12時半から販売されるライブ限定グッズが売り切れ必至と聞いて
11:18上野着の新幹線に変更。姪っ子がグッズを買うのも楽しみにしてたし、
私もできれば手に入れたかったからさぁ。だって販売リストを見たら、
けっこうよさげなのばっかだったんだもーん。
その後公園口でパパさんの車に拾ってもらい、妹一家と無事合流。
超ハァーイテンションで迎えられて苦笑しました。
しかも双子ちゃんが「ミツバチ」を完璧に歌えるようになっていた。
”Shake your body Move your body ・・・ダッセー飛び方でもいいから
上へ飛べ デッケー夢もって”のとこなんか、歌詞が頭に入ってても
「絶対ムリ!」と叫んじゃうくらい超絶早口なのに、噛みもせずラクラクと
めっちゃ楽しそぉーに歌うんですよ。八歳児の頭の柔軟さや恐るべし!(笑)
ちなみに十二歳のお姉ちゃんは「一番聞いてるのに」、私同様、
どうしても途中で噛んじゃうらしい。いやいや、それがフツーだって。
それからケータイに入れてある「ミツバチ」を聴きながら四人で大合唱したり、
「レッドシアター」の「イヤイヤヨ〜」を代り番こに云ったりしているうちに
横浜スタジアム着。パパとママはさぞ煩かったことだろう。(^^ゞ

着いたのはたぶん、販売開始時刻から15分も経っていない頃でした。
ところが会場はすでに、「なんだこりゃ!?」とのけぞるような長蛇の列。
曇り空とはいえ猛烈に暑かったから「どうする、止めとく?」と聞いたが、
姪っ子二人は「平気、慣れてるし」と答えて、おもむろにNintendo DSで
ゲーム。あっそ・・・確かにディズニーランドの年間パスポートを
持ってるくらいだしね、列に並ぶのも慣れっこなんだろう。私はその間、
姪っ子たちが熱中症にならないよう、扇子で煽いであげたり、汗を拭いて
やったり、ちょっとずつポカリを飲ませたり。列の折り返しのとこまで来ると、
みんながケータイで写メを撮っていたのでカメラの向く先を見上げたら・・・。↓

画像


バックスクリーンの上に「遊助」の黄色いフラッグがはためいてました。
あ、これって上地くんが、ブログに書いてたヤツだぁ。
けっこう風が吹いてたので、心なしか気持ちよさげですねえ。(^O^)
左端の旗はほねぞー、真ん中のブルーはわかりまへん。
拡大してみたけど、最近どうも老眼ギミのようで・・・。(T_T)
「遊助」の文字がちゃんと写ってなかったので、もう1枚トライ。↓

画像


今度はほねぞーフラッグが見えぬ。(-_-)
フレームから微妙にキレてるし。しかも今回のライブ、
横浜スタジアムで撮影した写真はこれだけとゆう。。。
ええ〜!? でしょ?ワシもそう思うよ。
後からせめて、スタジアムのまわりを闊歩する黄色いTシャツの
ひまわりさんたちだけでも撮ればよかったと悔みました。
全然フツーのカッコをしたお客さんも多かったけど、そーゆー人たちは一様に
ひまわりさんたちの数の多さとキメぶりに気圧されてる感じでしたな。
うちのおねーちゃんはさすがで、「何か黄色いの着てくればよかったぁ!」
と悔しがってた。うーん、若いね。あたしゃさすがにムリ。「ミツバチ」のとき
振り回す用の黄色いタオルと、ひまわりの造花で精一杯でした。(^^ゞ

→「遊助ライブ in 横浜スタジアム・「オイラの村ですケド。」リポートA」へ続く。

・・・う〜ん、今回のリポートもやたらと長くなりそぉ。(-。-)y-゜゜゜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い
遊助ライブ in 横浜スタジアム・「オイラの村ですケド。」リポート@ 天使のたまご/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる