侍ジャパン、何とか準決勝進出・WBC二次ラウンド

いや~、とにかくホッとしたですぅ~。(-。-)y-゜゜゜
キューバのほうが組みし易いだろう、とは思いつつも・・・昨日の対韓国戦、内容があまりに不甲斐なかったのでねえ。ここで敗退することもあり得なくはないと。
おまけにようやく入った先取点が、キューバのまさかのエラーのおかげでしょ?霧のせいもあるかも知れないけど、韓国だとそうゆうミスをしてくれそうにないし。
でもまー、その後はきちんと、効果的な追加点をあげることができたから。
青木が調子いいってーか、頼りになる男だよね~♪
イチローもようやく、目の覚めるようなヒットを打ってくれた。
しかし今日の試合は、何と云っても岩隈のピッチングに尽きます。
北京オリンピックの代表に選ばないなんて絶対おかしいと思ってたけど、やっぱシーズン21勝は伊達じゃないッス。確か去年は、被ホームランが3本しかなかったんだっけ?立ち上がりも安定しているし、大きいのがまずないってのは見ていて安心だし、ランナーを出すにしても2アウトから、球数制限がある中で6回まで投げて無得点に抑えるという文句なしの出来。
ほんま、ええピッチャーや。惚れ惚れする。(^O^)

そう、このWBCジャパンチームは強いんですよ。
北京オリンピックのときは最初から危うさがつきまとっていたが、今回は違うとゆー手応えがある。やっぱどんどんメジャーリーグへ出て行って、世界中のいい選手がしのぎを削る中で揉まれるべきだなぁと思ったよ。
・・・今日の試合みたいに、実力を発揮できさえすればの話ですが。
東京ラウンドでの敗戦は仕方ない。
韓国は間違いなく、世界で一、二を争う強いチームで、コールドゲームの屈辱をはらそうと気合もハンパじゃなく入ってたんだから。
力を出し尽くしてのことなら、どんな結果でも納得できる。
だから自滅で崩れる、という悔やんでも悔やみ切れないパターンだけは止めてくれ。そんなのはもう飽き飽きだ。イチローじゃないが、リベンジも関係ない。
プロのプライドと、世界最高レベルでの唸るようないい試合が見たいのです。

ところで明日の順位決定戦、誰が先発するんでせう?
松坂が準決勝となると、ダルはその後投げていて、岩隈も今日投げて・・・うーん、涌井かな??
それにしても同じチームと最多で五回も対戦するかと思えば、どんなチームどころか、顔すら見ないで終わる場合もあるというWBCの対戦方式、何とかならないものですかね?できるだけ多くの相手と公平に戦って初めて、真の世界一と云えるんじゃないの?(^^ゞ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0